レペゼン地球、ジャスミンゆまのプロデュースを発表。チャンネル譲渡で登録者急減

2019年7月5日、「レペゼン地球」(登録者数182万人)のチバニャンが「ジャスミン」のプロデュースを発表しました。

可愛すぎるハーフ

「ジャスミン」こと「ジャスミンゆま」は、1998年福岡生まれ。
高校生時代には「女子高生ミスコン」では審査員特別賞を受賞しており、雑誌『Popteen』でも「ゆまちょす」として活躍。
TikTokでは13万人のフォロワーを持つ「可愛すぎるハーフ」として人気です。

この投稿をInstagramで見る

♡♡♡ · · · いつもと雰囲気を変えて

ジャスミンさん(@yjw.chos)がシェアした投稿 –

サブチャンネルをジャスミンに転用

「Life Group」はレペゼン地球のDJ社長が代表を務めるイベント会社。

今回のプロデュースにあたり、レペゼン地球のサブチャンネルを「-official- ジャスミン」に名称変更。
デビュー曲となる『Be free』を公開しています。

以前のチャンネルは「【レペゼン地球】サブ&もしも」という名前でしたが、

YouTube

現在は「-official- ジャスミン」に変わっています。

YouTube

ほったらかしだったサブチャンネル

このサブチャンネルはまったく更新されておらず、動画は1本しか公開されていない、ほったらかし状態のチャンネルでした。
2019年4月頭には11万4000人の登録者がいましたが、レペゼン地球が活動休止を発表して以降は、登録者数は減少。
7月4日には11万2580人となっていました。
(関連記事「レペゼン地球が活動休止を発表」)

発表後、登録者が急減

チバニャンのツイート後、登録者数が急減。
7月5日21:05現在では10万9800人となっており、前日と比べると約2700人減っています。
7月6日14:00現在では登録者数は10万5700人で、4日からの減少は約6880人に。

デビュー曲の動画コメント欄では、

なんか追加した覚えないのにされてた

こんなチャンネル登録した覚えない
しかも通知オンになってるww

など、戸惑いの声が寄せられています。
更新通知が来たのでアクセスしたものの、登録した覚えのないチャンネルのため登録を解除したという人が多いと思われます。
そのせいか、動画自体の低評価率も16%と高めです。

ジャスミンの30日間推移

2019年7月17日追記
ジャスミンが、DJ社長からのセクハラでライフグループを脱退すると発表しました。
(関連記事「ジャスミンゆま、「レペゼン地球」DJ社長からのセクハラ被害を告発」)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.10~

もっと見る