炎上万博最終戦、
ヒカルとDJ社長が巨人チェホンマンの“殺人ビンタ”を食らう

2019年8月8日、「レペゼン地球」(登録者数196万人)企画のもと行われたYouTubre同士の格闘技大会「炎上万博」。
何人ものYouTuberが血を流し、地に倒れて来たこのイベントもついに、最終戦を迎えました。

炎上万博のこれまでの試合はこちら。
ゆゆうた vs. チバニャン「レペゼン地球の炎上万博、ゆゆうたは人生初の殴り合いで流血
ジョーブログ vs. マネージャー脇「『炎上万博は危険』プロの格闘家としてシバターが苦言
メグウィン vs. DJふぉい「対戦相手もファンに。炎上万博で流血のMEGWINに再評価の声

最終戦はマホトとDJ社長の対決

最終戦のカードは、「ワタナベマホト」(登録者数264万人)と「DJ社長」。

マホトは登録者数もさることながら、傷害事件で逮捕されたこと、所属事務所の「UUUM」を通して半年の活動自粛を公表していることなど、今回対戦予定のYouTuberの中でも一番の“大物”。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

対するDJ社長は、プロデュース中のタレントに対するパワハラで炎上商法を狙って本当に炎上、予定していたドームライブを中止にまで追いやった張本人。
炎上万博の中でも最注目のカードとなっていました。

マホトに代わってヒカル参戦

DJ社長がコールされると、レペゼン地球のメンバーを引き連れてリングに上がります。
続いてマホトがコールされ、ゲートはライトや煙で派手な演出に包まれますが、そこにマホトの姿はありませんでした。
さすがに謹慎期間中の身ではこのイベントに参加することはできなかったようです。

DJ社長の不戦勝か、と思われた最終戦ですが、ここまで司会者として試合を見守っていたヒカルが「社長、俺と戦おうよ」と参戦を表明。
マホトの不参加で静まっていた会場も、思いもよらない試合の実現に大きな盛り上がりを見せました。

YouTube

ゲストにチェホンマン、ビンタで対決

DJ社長との対決に際して、スペシャルゲストとして身長218cmの格闘家「チェホンマン」を呼んでいたヒカル。
ビンタ対決を提案するヒカルですが、あまりの体格差にDJ社長は「えぐいて!」と恐怖を隠せません。

まずは先行として名乗りを上げたヒカル、チェホンマンのビンタを受けるとそのまま倒れこんでしまいます。
倒れたヒカルに会場からは悲鳴が上がり、解説の「ラファエル」(登録者数128万人)も「マジか」と驚きを隠せません。
ようやく立ち上がったヒカルは感想を求められると、「普通もっと優しくすると思うやん」とこぼしました。

YouTube

続けてチェホンマンと対峙したDJ社長にも、容赦ないビンタが浴びせられました。

YouTube

ビンタ対決、被害者が続出

あまりのダメージで試合どころではない2人にかわり、今度は別のメンバーがチェホンマンのビンタを受けることに。
まず白羽の矢が立ったのは、対戦予定だった「MEGWIN」が流血で退場したため消化不良だった「銀太」。

YouTube

続けて指名された「モーリー」(「禁断ボーイズ」、登録者数197万人)は逃走を図りますが、あえなく捕まってビンタを受けました。

YouTube

次に指名された「DJまる」は、50㎝近い身長差から繰り出されるチェホンマンのビンタを受けても倒れない、意外な打たれ強さを見せました。

YouTube

最後に指名された禁断ボーイズの田中がビンタを受けたところで、動画はエンディングを迎えました。

YouTube

なお最終戦の様子は、レペゼン地球が投稿した「【炎上万博】〜最終試合〜『DJ社長vsワタナベマホト』」に加え、ヒカルが投稿した「チェ・ホンマンの殺人ビンタで鼓膜破れた?ヒカルとDJ社長がビンタ耐久対決で炎上万博が大盛り上がり!!!」でも見ることができます。

今もなお残るビンタの余波

チェホンマンのビンタを受けたヒカルは14日、Twitterでケガの様子を公開しました。
ビンタを受けた顔には痛々しいアザが残っており、ファンからは「早く治りますように」といったコメントが寄せられています。

大盛り上がりの炎上万博

当日は3000人が集まり大きな盛り上がりに包まれた炎上万博ですが、YouTubeで投稿された動画も大きな話題となっています。
炎上万博の様子を収めた計5本の動画は順調に再生回数を伸ばしており、15日の時点で既に、それぞれ3万を超える高評価がされています。
コメント欄にも、

「チェ・ホンマン、進撃の巨人にしかみえないw 叩かれる顔のサイズに対して手の大きさがエグい」
「炎上万博めちゃくちゃ面白かったな~
皆こんなに体張ってて凄いです!」
「個人的な今回の炎上万博のMVPはチバニャンかな笑笑実況めちゃめちゃ面白かった!」
「チェ・ホンマン呼べるって、ヒカル一体何者!?」(動画コメント欄)

といった様々なコメントが寄せられています。

ドームライブが中止に追い込まれるまでに炎上してしまったレペゼン地球ですが、それを逆手に開催した炎上万博を見事成功させる辣腕ぶりを見せつけました。