よりひと、17歳女性との淫行が暴露される。
YouTuber仲間への嘘も発覚し大炎上

2019年9月15日の深夜、「コレコレ」(登録者数98万人)がツイキャス生配信を実施。
その中で「よりひと」(同74万人)の未成年淫行が暴露されました。

17歳の女性がよりひととの関係を暴露

コレコレは生配信で、17歳の女性から相談を受けていることを明かしました。

女性は5月頃からよりひとと交際。
交際しているはずが、いつの間にか体だけの関係になっており、女性が別れを切り出したところ、よりひとから2人の関係を女性の父親に話すなどと脅されたとのこと。
困った女性がコレコレに相談したという経緯です。

その後生配信中に電話に出た女性は、

付き合ってたんですけど、(中略)会ったらヤッて終わりみたいな、彼女扱いされない感じ

と発言しており、よりひとの方から申し出で交際がスタートしたとのこと。

また、女性は一番最初によりひとに会ったときに保険証を提示したそうで、
よりひとは女性が17歳と分かった上で関係を持ったようです。

よりひとは当初交際を否定

当のよりひとも通話に参加。
よりひとは女性とは、YouTubeの撮影を手伝ってもらうなど、単なる知人の関係だと主張しました。

(コレコレ)これが事実か、事実じゃないか答えてもらっていいですか?
(よりひと)事実じゃないです

と肉体関係を否定。
「自分がなぜ攻められるのかわからない」などと発言していました。

さらに女性とよりひとの共通の知人として、「よりひとの弟子」を自称する女子高生YouTuber、「アルティメットぼんばぁ」(登録者数11万人)も通話に参加。
女性が嘘をついているとしてよりひとを擁護しました。

よりひと肉体関係を認める

しかし、コレコレが証拠の写真を持っていると発言すると、態度が豹変。
コレコレが「よりひとさん、この女の人とラブホテル行きました? 17歳の女の子と?」と改めて問いただすと

(よりひと)・・・あ、はい。行きました。
(コレコレ)うん、あそう。
(よりひと)はい、もう殺してください。
(コレコレ)なんで嘘ついたの?
(よりひと)死ぬかと思ったんで

と最終的に関係を認めました。

アルティメットぼんばぁは大号泣

これにアルティメットぼんばぁが「私にも嘘ついてたの?」とこぼし、大号泣。
アルティメットぼんばぁは、1カ月前からよりひとに相談を受けていたようで、
よりひとは「ごめんねホントに」などと言葉をかけます。

コレコレは「このカス、お前が謝るのって隣にいる女なの?」と、よりひとに対して激しい不快感をあらわに。

よりひとは、今後について

しばらく表には一切出ません。考えます自分で。

として、「絶対次しないんだろうな?」とコレコレに問われると

(よりひと)はい。
(コレコレ)次したらどうすんの?
(よりひと)殴られます。
(コレコレ)バカじゃねえの?

というやりとりも。

最後によりひとは女性に対して

申し訳ございませんでした。今後はもう関わりません。

と謝罪しています。

2年前には14歳と淫行か

今回の配信では、2年前によりひとが14歳の女性との肉体関係を持っていたことも言及されました。
その際は、よりひとの友人である「kimono」(登録者数17万人)などの尽力もあり、コレコレは公にすることをしなかったようです。

電話で生配信に参加したkimonoは、

お前マジやったなぁ。救えねえぞマジで。
誰も救ってあげられないよ。
俺、前回言ったよなオメェに。もう二度とないよって。

と語り、「これはねぇよ・・・」失望を顕にしました。

ちなみによりひとは“オフパコ”肯定派を自称。
2017年にも女子中学生に対してわいせつ画像の送信を求めたことや、オフ会でスカートをまくるなどのセクハラ行為をしたことで炎上しています。

登録者数は約1000人減少

よりひとにはTwitterなどでも厳しい批判が寄せられています。
未成年淫行もさることながら、アルティメットぼんばぁやkimonoなど、よりひとと親交が深いYouTuberを騙していたことも問題視されています。

ここ数日チャンネル登録者が減少していたよりひとですが、コレコレの生配信後に1000人程度減少しています。

ユーチュラ

よりひとは、これまで多くのYouTuberや有名人の不祥事をネタにしてきましたが、今回はそれが自らに返ってきたかたちです。
ツイッターでは

自分の動画では炎上してる人散々を叩いて自分がコレコレさんにガツガツ言われたら「何で僕の味方してくれないんですか?」←まじ意味わからんぞ

よりひと好きだったけど一気に嫌いになったわ。あれだけ動画で人のこと叩いてんのに自分あんなことしてんのか。

などという批判も寄せられています。

わかにゃんは「いい朝だね!」

よりひとと確執のある、現在22歳のYouTuberの
わかにゃん」(15万人)は、「いい朝だね!」とツイート。
そして自らもよりひとからアプローチを受けたことを明かしています。
(関連記事「よりひと、わかにゃんのVAZイジメ問題の再告発を批判」)

9月22日追記

コレコレがYouTubeで動画を公開

15日の生配信は、ツイキャスでおこなわれており、録画が残されていませんでしたが、21日夜にコレコレはYouTubeで動画を公開しました。
当初、「YouTubeで公開するつもりはない」と語っていたコレコレですが、よりひとがコレコレからの連絡を無視する状態が続いたため、公開に踏み切ったようです。
これにあわせて記事に動画の埋め込みを追加し、内容を一部訂正しました。

9月24日追記

よりひとが動画で謝罪

よりひとがコレコレのチャンネルで謝罪動画を公開しました。
(関連記事「女子高生との淫行で炎上中のよりひとが謝罪動画を公開」)

9月26日追記

よりひとが活動再開を発表

よりひとが自身のチャンネルで謝罪と活動再開を発表しました。
(関連記事「よりひとが原点回帰の”炎上系”としての活動再開を発表」)

9月27日追記

よりひとが無関係のKiiiを巻き込む

よりひとが大手YouTuber事務所のKiiiを騙って動画を投稿。
ラファエルやガードマンは苦言を述べています。
(関連記事「未成年淫行のよりひと、今度は無関係のKiiiを巻き込みラファエルが苦言」)

関連リンク

よりひと(ユーチュラ)
よりひと(YouTube)
未成年淫行のよりひと、今度は無関係のKiiiを巻き込みラファエルが苦言
よりひとが原点回帰の”炎上系”としての活動再開を発表
女子高生との淫行で炎上中のよりひとが謝罪動画を公開
よりひとの親友kimono、炎上の火消しで「死ぬほど大変なことがいっぱいあった」
よりひと、後輩YouTuberに「アカウント使うな」「ツイッター消せ」などと圧力か
よりひとの淫行暴露で号泣の女子高生YouTuberが謝罪動画投稿。交際疑惑にも言及