未成年淫行のよりひと、
今度は無関係のKiiiを巻き込みラファエルが苦言

2019年9月26日、17歳の女子高生との淫行で炎上中の「よりひと」(登録者数73万人)が「事務所Kiiiよりご報告」という動画を公開しました。

新たな謝罪動画?

動画にはよりひとではなく、ワイシャツにネクタイ姿の男性が登場。
男性は「Kiii事務所のミヤガワです」と名乗り、よりひとの騒動について「事務所側からも謝罪させていただきたい」と述べて頭を下げました。

YouTube

男性は

現在よりひとは心を病んでおり、動画を再開することができません。
皆さんが同情していただけることを願います。

と語りました。
そして、よりひとが学生時代などのエピソードを紹介、なぜかよりひとの性器が包茎だと述べ、「同情していただけますか」と呼びかけました。男性は最後に

人は誰しも失敗をします。
よりひとに似ている、かの有名なBTSジミンさんは、原爆Tシャツを着て炎上するという失敗をしてしまいました。
2人の失敗と包茎について許していただけないでしょうか。
よりひともジミンさんも包茎で本当に申し訳ございませんでした。
ちなみに私も包茎です。

などと語りました。

無関係のKiiiがとばっちり

「謝罪」と口にはしていますが、性器や無関係のBTS(防弾少年団)に言及するという、謝罪の意思が全く感じられないネタ動画となっていました。
“炎上系”YouTuberとして活動を再開すると宣言した、よりひとなりの意思表示がこの動画だったということですが、とばっちりを食ったのがKiii。
(関連記事「よりひとが原点回帰の”炎上系”としての活動再開を発表」)

「Kiii」は「きまぐれクック」(登録者数244万人)、「ラファエル」(同134万人)や「がーどまん」(同109万人)が所属する大手YouTuber事務所ですが、よりひとは所属していません。
動画を見た視聴者からは、よりひとがKiiiに所属だと誤解するコメントも多く見られました。

ラファエルは「風評被害につながる」とツイート

その後、ラファエルはツイッターを更新。
「風評被害につながるから困る」と苦言を呈しました。

がーどまんも怒りを顕にしています。

さらによりひとの親友「kimono」(登録者数17万人)も、「ガチでありえん」とコメント。

こうした批判を受け、よりひとはツイッターで

本日、投稿した動画でkiiiに所属していると発言してますが、概要欄で台本だと書いてある通り
よりひとはkiii所属ではございませんのでよろしくお願いします

とコメント。
台本であれば問題ないと考えていたようですが、結局その後動画自体を非公開にしています。

コレコレが謝罪動画の裏側を明かす

よりひとの淫行を暴露した「コレコレ」(登録者数99万人)は、25日深夜にサブチャンネルで生放送を実施。

よりひと、kimonoとコレコレの3人で撮った謝罪動画の撮影の経緯を明かしました。
(関連記事「女子高生との淫行で炎上中のよりひとが謝罪動画を公開」)

よりひとは騒動後、コレコレからのLINEをすべて無視していたそうです。
そこで、kimonoから「大事な話がある」と連絡してよりひとを呼び出すことに成功。

カラオケ店でkimonoとよりひとは30分間「本音トーク」をしたそうです。

コレコレによると、その中でのよりひとの態度は、

全然反省してないのね。まったく。むしろ暴露されたことによって女の子に対して腹を立ててるんだよ。
なんでこんな暴露されなきゃいけねえのって。

とのこと。

よりひとと取っ組み合いに

その後カラオケ店にコレコレと、コレコレの友人「ぷぅさん」が到着。
よりひとは「こんなの聞いてない」「ふざけんじゃねえ」などと言い「半ギレ」状態に。
ぷぅさんとよりひとが取っ組みあいにまで発展、あわててkimonoとコレコレが取り押さえる事態になったそうです。
よりひとは最後には「涙を流しながら帰っていった」とのことです。

ちなみにkimonoとの本音トークも含めて一部始終は動画に撮っているそうですが、よりひとが公開を認めないため、コレコレは公開を控えているそうです。

また、26日の朝にkimonoからコレコレにLINEが届いており、

「あいつ全然反省してないからもう縁切ったわ」とかっていうのが来てたよ

とのこと。
これまでよりひとが炎上するたびに火消しに奔走してきたkimonoもついに堪忍袋の緒が切れたようです。

なぜ逮捕されないのか

未成年淫行はれっきとした犯罪であるため、視聴者からはなぜよりひとが逮捕されないのかという声があがっています。

実際のところ、コレコレはもともと「よりひとを逮捕させてみた」という企画を考えていたとのこと。
しかし、くだんの女子高生自身は、よりひととの関係が「親にバレるのが一番嫌」と言っており、警察沙汰になると必ず親にもバレるので、コレコレは女性の意思を尊重し、通報は控えたようです。