シバター VS 朝倉未来の対戦が決定

2019年10月10日「シバター」(登録者数105万人)が、総合格闘家の「朝倉未来」(同33万人)との試合が決定したと発表しました。

2人で煽り合う動画を公開していた

シバターは、朝倉未来に対して動画で「自分より弱いやつしかターゲットにしない」などと挑発。
これに朝倉未来も煽り返す動画を公開するというやり取りをしていた2人。
(関連記事「格闘家YouTuber朝倉未来がシバターの煽りに応え、逆に煽り返す」)

10月8日にシバターが公開した動画のコメント欄に朝倉未来が「戦ってもいいよ」とコメント。
これを受け、シバターが本人に連絡を取り今回の試合の実現に至ったそうです。

YouTube

日程と会場は決定済み

これまで朝倉未来がYouTubeに公開してきたのは練習試合である「スパーリング」の動画。
シバターはプロレスラーであるため、スパーリングではなく「試合」をするとのことです。

2人には20kg以上の体重差と10cmの身長差があるため、4点ポジションでの膝蹴り禁止など、細かいルールはこれから2人で調整するそうですが、日程と会場はすでに決定済み。
試合は11月24日に愛媛県松山市で行われるそうです。

負けた方はチャンネル名改名

シバターは「普通に戦っても面白くない」として、負けたほうがYouTubeのチャンネル名を変更する罰ゲームを提案。
自分が負ければ、「朝倉未来に負けたシバターch」、朝倉未来が負ければ「シバターに負けた朝倉未来ch」という名前に改名しようと話しました。

シバターは

怖いのか? 逃げるのか? 逃げないよな?

と朝倉未来を煽り、条件を呑むことを要求。

棺桶を持ってきてくれ

身長差・体重差のある戦いとなることに、

お前だって遊びじゃできねぇぞ。
試合だったらマジで何が起こるかわかんない

と言い、「お前死ぬことになると思うから、まず棺桶、あと衣装を持ってきてくれ」と勝負に自信をのぞかせました。

開催概要

日時:2019年11月24日(日)15:00~
会場:松山市総合コミュニティセンター
愛媛プロレスの興行内に特別試合として実施

チケット詳細・申し込み
http://www.ehime-pro.com/gekishin2019/
※10月11日追記
座席チケットは完売と発表がありました。
10月11日12:00〜公式LINEアカウントで立見券の予約が開始されるとのことです。