東海オンエア・としみつに3年越しの彼女が出来る

2019年10月12日、「東海オンエア」(登録者475万人)がチャンネル開設6周年を記念し、「【祝6周年】ついにあいつに彼女が!?超怒涛の1年を振り返りまくりSP!!」という動画を投稿しました。

2013年10月12日にチャンネルを開設し、活動を開始した東海オンエア。
6年という、小学校が終わるほどの長い期間が過ぎ、驚きとともに自分たちの活動を祝福する動画となっています。

今年7月には虫眼鏡が破局

活動6年目には何があったのでしょうか。メンバー同士で振り返っていきます。
東京での活動が大幅に増加したことなど、改めてこの1年が濃厚であったことを感じています。
今年5月に入って元号が令和になり、7月にはメンバー「虫眼鏡」が彼女と破局。

彼女とは3年間交際したそうですが、多忙な生活と、それにより彼女に甘えていたことを反省し別れを決意したとのこと。
東海オンエアの活動の半分の期間を彼女と過ごしたということを改めて意識し、しみじみとした表情をしました。

彼女いない大学4年目でついに…

ここでとしみつが「彼女絶対いた方がいいよ」と虫眼鏡に主張。
そして、

YouTube

と、サラッと自分に彼女がいるような発言をします。
この時点で、他のメンバーの認識としては、メンバーの中で彼女がいるのは「ゆめまる」だけだったので(「しばゆー」は既婚者)、「てつや」が

あー、(自分に彼女が)いたらって話ね

と解釈します。
しかしとしみつが「自分がいま彼女と一緒にいて…」と返答。てつやがハッと目を見開きます。
てつやが「3年前の昔の彼女の話?」と問いただすように聞くと、「今今今」と答えるとしみつ。
揃って「え、どういうこと??」と言わんばかりの表情をするメンバーに対し、ついにとしみつが

え?わからんかなー日本語?
いま彼女いるっつってんの!

と、最近彼女が出来たことを告白しました。

YouTube

このカミングアウトにはメンバーも驚きを隠せません。

このあと全員から「おめでとう」と祝福を受けます。
としみつ曰く、“神休み”発表時点ですでに交際を開始していたようです。


メンバーの幸せを純粋に祝える稀有な友情

虫眼鏡が破局したと思えば、入れ替わるように彼女をゲットしたとしみつ。
虫眼鏡はとしみつの幸せに嫉妬したりする素振りは見せず、純粋にメンバーを祝っていました。
このような友情は、6年間苦楽を共にしてきた仲だからこそ出来たものなのかもしれません。
コメント欄には、

「こいつめっちゃ彼女好きだからな」って友達に広められるとしみつ こういう男が最強なんだよね笑 お幸せにです

女性ファン多いのに彼女いるって公言するとしみつすこすぎるよ、おめでとうございます。 6周年も、皆おめでとう。いつも楽しい動画ありがとう、1番大好きです。

としみつに彼女が出来たと聞いて、母のような気持ちになってる。 よかったねとしみつ🥳

と、としみつの幸せを祝うファンからのコメントが多く寄せられました。