めておがUUUMを脱退してフリーに。
沖縄でNo.1ホスト目指す?

2019年1月にUUUMの専属クリエイターとなっためておが、UUUMを脱退してフリーのYouTuberになったことを動画で報告しました。

MEGWIN TVとの10カ月にわたる対立関係

2018年12月に「MEGWIN TV」(登録者数99万人)を脱退し、「ふぁるこんとめてお」というコンビを組んで活動していたYouTuber「ふぁるこん1号」と「超めてお」。

脱退をめぐり、長い間メグウィンと対立関係にあった2人でしたが、10月14日に5時間に渡る生放送の結果“和解”が成立しました。
(関連記事「MEGWINとファルコン・メテオが“和解”。10カ月続いた騒動は終わるのか?」)

10月30日には、コンビを解散することを動画で発表した2人。
メインチャンネルをめておが引き継いで「超めてお」(登録者数18万人)として、サブチャンネル「電波中年のニート生活」(同6.4万人)はふぁるこんが引き継ぎ、それぞれソロYouTuberとしての新たなスタートを切りました。
(関連記事「ファルコンとメテオ、解散を発表」)

めておがUUUMを脱退、フリーに

11月5日、めておは「報告が2つあります」を投稿しました。

この動画の中でめておは、所属していたUUUMを辞めてフリーになったことを報告。
脱退したUUUMについてめておは

めちゃくちゃお世話になりました。
不満だったりとか、言うことがあったわけじゃないですね。本当に感謝しかないです。

これからも仲良くしてくださいって言ってくださったので。

と話しており、円満な脱退をうかがわせます。

また2つ目の報告として、現在沖縄のホストクラブで働いていることを報告しました。
1日の売上ナンバーワンを取るまでホストクラブを辞められない、という企画に挑戦しているようです。

ちなみにめておが働いているのは、沖縄県那覇市の松山にある「DEARS/GENTLY沖縄」というお店のようです。

ふぁるこんは動きなし

今回、UUUM脱退を報告しためておですが、元相方のふぁるこんはUUUMからの脱退などは報告していません。
MEGWIN TV脱退やUUUM加入など常に2人で一緒に活動していた2人でしたが、コンビを解消した今、必ずしも足並みを揃えるわけではなさそうです。

また、チャンネルを引き継いだ以降動画を投稿しておらず、今日まで目立った活動はしていません。
今後のふぁるこんの進退も気になるところです。