YouTuber「北の打ち師達」にフジテレビアナウンサーとの熱愛報道

2019年11月9日、「北の打ち師達」(登録者数113万人)の「はるくん」と、フジテレビアナウンサーの久代萌美(くしろもえみ)が熱愛中であると週刊文春が報じました。

週刊文春が交際を報道

記事によると、飲み会で出会った2人はすぐに意気投合。今年10月頃に交際を開始したとのこと。
2人に直撃して交際の事実確認しており、デート中のツーショット写真も掲載されています。

11月8日、東京・世田谷区の閑静な住宅街を仲睦まじげに歩いていたカップルは、スーパーで食品などの買い物を終え、手を繋ぎながら自宅へ帰っていった。マスクをつけた女性はフジテレビのアナウンサー、久代萌美(くしろもえみ・30)だ。(中略)
11月9日、都内をデート中の2人を直撃した。笑顔でタクシーから降りてきた2人は、記者に対して最初は戸惑った様子で「広報を通して」と話していたが、ずっと照れ笑いを隠しきれず、交際についても否定しなかった。
文春オンライン

“ヲタ芸”で人気のYouTuber

北の打ち師達は、北海道を出身の「はるくん」と「ふぇると」の2人組YouTuber。
アイドルのコンサートでファンが披露することでおなじみの、切れ味鋭い“ヲタ芸”動画を投稿しています。
はるくんは現在24歳、2018年に大学を卒業し、専業YouTuberとして活動しています。

YouTube

北の打ち師達で最も再生されている動画は、再生数1000万回を超えています。

6歳年上の人気アナウンサー

久代萌美は1989年生まれで、はるくんより6歳年上の30歳。
『ワイドナショー』や『さんまのお笑い向上委員会』に出演する人気アナウンサーです。

有名人との交際報道に、Twitterでは

はるくん!?!? どゆこと!!!???

はるくんやないかーーい

などと驚くファンのコメントが投稿されています。

11月16日追記

『ワイドナショー』で熱愛について質問

11月17日、久代萌美が出演する『ワイドナショー』で、熱愛について出演者が尋ねるシーンがありました。

2人の出会いについて尋ねられた久代は「フットサルを・・・」と答えますが、
松本人志は「ウソつけー!」と言い、

フットサル? ウソつくなー! コンパやがなこんなん。社長コンパやんなー!?

と激しくツッコミます。

久代は「フットサルです!」と強調。
MCの東野から「どうしちゃいましょう?」と振られると、

干されればいいのに

と発言しました。

久代は、今年8月に同番組で松本人志から「すっげーコンパしてるらしい」とイジられ、松本に対して「本当に嫌い。干されればいいのに」と発言。
これがきっかけで炎上しており、今回の発言はそれを踏まえたもの。

その後、石原良純が「どれぐらいの年収があるの?」と質問すると、久代は苦笑して「年単位で分からない」としつつも、月単位は知っているとのこと。

また、熱愛報道後のはるくんの様子については、

恥ずかしそうにしてましたね

と答えました。