東海オンエア・としみつの彼女は女子アナ?ファンの間で噂→本人は否定

東海オンエア」(登録者数478万人)のとしみつの彼女として、とある女子アナウンサーの名前が上がっています。

としみつの彼女はフジテレビのお天気キャスター?

10月12日に配信した「【祝6周年】ついにあいつに彼女が!?超怒涛の1年を振り返りまくりSP!!」の中で、3年越しに彼女ができたことを告白したとしみつ。
彼女についてはほとんど情報を漏らさなかったとしみつですが、9月23日時点ではすでに彼女がいたと話しています。
(関連記事「東海オンエア・としみつに3年越しの彼女が出来る」)

現在ファンの間でとしみつの彼女と噂されているのが、9月までフジテレビの情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターをしていた「沖田愛加」。
としみつと沖田氏が、示し合わせたかのように同じ場所に行っていることが確認されています。

同じタイミングでディズニーへ

6月27日、としみつはインスタグラムで「この前3時間だけディズニー行きました。」と報告しました。
背景から察するに、この写真が撮影されたのは千葉県のテーマパーク施設『ディズニーシー』にある「S.S.コロンビア号」。

この2日後、沖田愛加もインスタグラムで「弾丸で4時間だけ行ったよ」と報告しました。
こちらは「シンデレラ城」が映っていますのでディズニーランドの方です。

投稿の日時は2日ほどずれていますが、2人とも「この前」としており、同じ日である可能性はあります。

としみつ、彼女と沖縄旅行へ

2人の行動の一致は、これだけではありません。

10月26日から11月1日の間、“神休み”と称して1週間ほど動画の投稿を休んだ東海オンエア。
この間としみつは宮古島を訪れていました。

沖田愛加も11月5日、沖縄を訪れた際の写真をインスタグラムにアップしています。
ユーチュラ調べによると、この写真の場所は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の一角。
宮古島ではなく沖縄県の本島、名護市にある宿泊施設です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

😍🌟🙏

沖田愛加(@aikada_yo)がシェアした投稿 –

その2日後には、瀬長島にある「ウミカジテラス」で撮影した写真も投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お気に入りの服 #めをつぶってる

沖田愛加(@aikada_yo)がシェアした投稿 –

沖縄本島と宮古島は距離にして300キロメートルほど離れており、必ずしも一緒に行った証拠とはなりません。

しかしながらほぼ同じタイミングで沖縄を訪れているのは事実。

ちなみに沖田愛加は9月28日に、めざましどようびのお天気キャスターを卒業しており、スケジュールには余裕があるのかもしれません。

またとしみつは、サブチャンネルで投稿した動画の中で、宮古島を誰と訪れたか聞かれた際に

(りょう)誰と行ったの?
(としみつ)彼女に決まってんだろ!

とカミングアウトしています。

YouTuberの地位が上がってきた?

YouTuberと女子アナの交際といえば先日、「北の打ち師達」(登録者数113万人)のはるくんと、フジテレビのアナウンサーの「久代萌美(くしろもえみ)」の熱愛が『週刊文春』によって報じられました。
(関連記事「YouTuber『北の打ち師達』にフジテレビアナウンサーとの熱愛報道」)

これらを受け、「シバター」(登録者数104万人)は11月13日に投稿した「東海オンエアとしみつも女子アナと交際!?お相手は・・・」の中で、「YouTuberの評価が上がってきている」と嬉しそうな様子を見せました。

金を持ってる人、そして地位があって、将来性が安定している人にしか女子アナはいかない。
女子アナと付き合えるようになったら、本物なんだよね。

先日の久代萌美さんもそうだけど、今回の沖田愛加さんもとしみつに行っていたとすれば、これYouTuberの地位が相当に上がって来ているぞ。
僕はちょっとね、夢があるなと。

2人の交際の真偽は不明ですが、こういう噂が飛び交うあたり、YouTuberのステータスは着実に上がってきているのかもしれません。

11月18日追記

としみつは否定

11月18日、サブチャンネルで「としみつからみなさんにガチお願いがあるそうです」という動画が公開されました。

ここで、としみつは彼女疑惑について「違うよ」と否定。

ほんとにぜんぜん違うのに・・・
確かにね、お友達です。

と否定はしつつも、友達である様子。

また、

たしかにややこしい投稿はした。

すげえ似てたの。文章が。マジで偶然。(中略)
言われてみて、これはややこしいわって自分でも思って、
けど、全然違うからね。

と、誤解を招くような投稿をしたことは認めつつも、沖田愛加との交際はキッパリと否定しました。