YouTube Ranking

本物?板東英二がYoutuberに!?

2016年9月29日

所得隠し問題で芸能界から追放された板東英二がYouTuberに転身したと話題になっています。

チャンネル名は「B.E.(Boiled Egg)」。
B.E.は板東英二のイニシャルではなく、Boiled Egg(ゆで卵)の略称の模様。

内容は、「『本能寺の変』踊ってみたんやけど」や「ゆでたまごに合う【キューピーマヨネーズ】グランプリ」など。

「本能寺の変」は本家エグスロージョンと同じ建物の前で踊るという凝りようですが、ダンスそのものはダンスになっていない低レベル。
さらに、窓ガラスにダンスを教える人が写り込んでしまっています。

「本能寺の変」の再生回数は9/29現在で17万回とかなりの回数になっています。
ただし高評価800に対して、低評価は7000と圧倒的に不評です。

メディアでも

高校野球で一大ブームを作り出し、プロ野球でも活躍。俳優として日本アカデミー賞最優秀助演男優賞まで受けた男の晩節としては、あまりに惨めですね(Asaagei Plus)

などと憐れまれています。

PDRさんにも紹介されています。

B.E.(Boiled Egg)のチャンネル登録者数は6400人で、YouTubeランキング1630位です。

抜群の知名度がある芸能人にしては、少ないかと思われるでしょうが、
開始1ヶ月程度と考えると多い方だと思います。

>登録者28万人、再生回数1億回以上のゴー☆ジャスのように、YouTuberへの転身が成功した例もありますが、ねづっちの3700人、ジョイマンの2000人、波田陽区の1800人など、旬を過ぎた芸能人が簡単に成功できるものでもないようです。

B.E.(Boiled Egg)のランキング