16歳女子高生YouTuber渡辺リサが2度目の妊娠報告し批判殺到

渡辺リサ」(登録者数10.6万人)が2018年12月2日に「大事な報告があります。」という動画で
妊娠を報告し、ネットで話題となっています。

 

16歳の女子高生インフルエンサー

渡辺リサは、2002年生まれの16歳。
MixChannel(ミックスチャンネル/ミクチャ)でファン数が40万人以上、
Twitterでは20万人以上のフォロワーがいる女子高生インフルエンサーで、
雑誌ポップティーンのモデルとしても活躍。
YouTubeでは2018年5月から活動開始し、半年で10万人の登録者を集めるなど人気です。
 

交際中の高校生と妊娠を報告

動画には交際中の「いっせい」という男性と一緒に登場。
渡辺リサは、いっせいを紹介した後、

私のお腹の中には、いっちゃんとの大事な赤ちゃんがいます。
予定日は来年の3月を予定しております。

私は避妊薬を飲んでいて、いっちゃんとも二人で一番気をつけていたことでもあって、
気づくのも遅くなった上、わかったときはすごくビックリしました。

と述べ、

結婚との順序が逆で良くない印象を受けた方もいるかと思いますが、
来年春また、ご報告ができたら嬉しいです

3月が予定日ということなので、現在は妊娠6〜7ヶ月程度と見られます。
「いっせい」のインスタグラムによると、二人は4月19日から付き合っていおり、交際期間は約7ヶ月なので、交際開始直後に妊娠したようです。

1年前にも妊娠・中絶しており、「学習していない」と批判が殺到

渡辺リサ、いっせいともに高校2年生という若いカップルの報告に対し、
動画のコメント欄では批判が殺到。

どれだけ重いことか分かってるのかな?
何度も何度も同じことして。

こんな高校生にならないように勉強頑張ろうって思えました

過去にも1回妊娠したけど中絶したんでしょ?
Twitterで出回ってるよ。悪い意味で有名人ww
YouTube

コメント欄にあるように、渡辺リサは2017年に妊娠・中絶を公表しており、
去年に引き続いての妊娠報告に、視聴者は厳しい見解をしているようです。

妊娠を報告した動画は20万回再生、低評価率は約39%となっています。(2018年12月2日20:10現在)

 

彼氏は「心配だからこそ頑張ろう」とツイート

彼氏のいっせいは不安を抱えながらも前向きに頑張ろうという気持ちをツイートしています。


 
2019年3月16日追記
渡辺リサがツイッターで無事に出産したことを報告しました。

 
2019年7月22日追記
渡辺リサがいっせいとの破局を明かしました。
(関連記事「16歳女子高生YouTuber渡辺リサ、妊娠中に交際相手が親友と浮気し破局」)