ジョーブログが釈明?動画を公開も終始無言。視聴者からは「不快」の声

2019年4月21日「ジョーブログ」(登録者数136万人)が「今回の騒動について」という動画を公開しました。

渋谷スクランブル交差点での「迷惑行為」で炎上

ジョーブログは3月28日に公開した「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」という動画が炎上。
『めざましテレビ』で取り扱われたあと、警視庁が道路交通法違反で捜査に乗り出すなど、大きな話題となっています。
動画タイトルの「今回の騒動」は、この問題についてのことで間違いないでしょう。
(関連記事「ジョーブログの企画が「迷惑すぎる」と炎上。警視庁が捜査に」)
 

終始無言の意味不明な動画

動画では、ジョーがネクタイにスーツ姿で登場。

すぐにしゃべり出さず、ネクタイの結び目を直し、天を仰いだかと思うと、大きく深呼吸して深々と一礼。
いよいよしゃべり出すのかと思いきや、スーツのポケットをまさぐり何かを探すようにみえるジョー。

探すのを諦めると、無言で口を何度か動かしだします。
何かをしゃべっているようですが、無言ですので理解はできません。

動画の長さは3分25秒ですが、終始無言のまま動画は終わります。

 

視聴者からは「不快」の声

まったく意味の伝わらない動画となった今回、視聴者からは

ちょっとよく分からないが不快になったのは確か。残念。

中身の無い動画。
上部だけは皆ファンといわれ、我々はこういう動画を期待してジョーさんを応援してきたのでしょうか。ネタという可能性もありますが、ご自身の影響力を再度見直して頂きたい。

ジョーさん、これはさすがにダメだと思います。。喋ろうとするふりして何も喋らないって視聴者の時間を無駄にしただけでは?!

余計に炎上するなこれ

などの意見が寄せられています。

 

公開後に登録者数は減少

動画は91,062回再生で、高評価1,6401、低評価8,503。(4月21日21:30現在)
低評価率が83.8%と非常に厳しい評価となっています。

動画公開直後から登録者数は減少。
21:30までの3時間半で2,500人減少しています。

ジョーブログは世界中を旅する動画で人気となり、2018年1月に登録者数100万人を突破。
その後、2018年10月にジョーが発表した起業プランに対し、視聴者から疑問が噴出して炎上しました。
登録者数は2018年10月の138万人をピークに、頭打ちになっています。
(関連記事「旅YouTuberジョーブログの起業プランが「ペテン師みたい」と総スカン状態」)

 
2019年4月22日追記
ジョーブログが警察に出頭する動画を公開しました。
ジョーブログが警察出頭を報告。しかし登録者は2日で2万人減少
 
2019年4月25日追記
「今回の騒動について」の動画の低評価数が5万を突破しました。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.05.19~

もっと見る