はじめしゃちょーがHikakinを抜くのは4月中旬

HikakinTVは日本一の登録者数を誇るチャンネルとして君臨していますが、どうやらトップが交代する日も近そうです。

photo HikakinTV

NYpMJdPxJk0CqyKea8WECcki7MYi00H6pue2CcKqXsY はじめしゃちょー

HikakinTVの登録者数は276万人、3位のはじめしゃちょーは265万人と、その差は11万人。
(2位はavexの公式チャンネルです)

この差は、去年の7月には44万人ありました。
3位のはじめしゃちょーがぐいぐい追い上げています。

 

グラフで推移を追ってみると・・・

hajime2

(実線は実績、点線は予測です。)

Hikakinが王座を明け渡す日は4月中旬?

どちらも一定のペースで伸びていっていますが、
はじめしゃちょーの方が角度が急です。

このままのペースで推移すると、
4/15頃にはじめしゃちょーが逆転すると予想されます。

あと2ヶ月ですね。

Hikakinは4チャンネルを運営

Hikakinは「HikakinTV」の他に、「HikakinGames」と「HIKAKIN」「HikakinBlog」の合計4チャンネルを運営しています。
4ちゃんねるの合計登録者数は約664万人。

一方はじめしゃちょーは、「はじめしゃちょー2」というサブチャンネルがあり、合計約367万人。

HikakinTVが逆転されても全チャンネル登録者数の差は大きいですが、
複数のチャンネルに重複して登録しているユーザーが多いでしょうし、サブチャンネルはゲームチャンネル以外更新頻度がかなり低いので、トピックとしては大きいのではないかと思います。

 

ネタ切れも話題にもなるHikakinですが、このまま逆転されるのか、それとも突き放すのか。
どちらにしても二人ともUUUM所属ですが。