荒野行動公認実況者 村上チハヤ、30万円かけたアカウントをイタズラで削除されてしまう

村上チハヤ」(登録者数10万人)が2019年5月19日「友だちに30万円課金したアカウントを削除されました…【荒野行動】」という動画を公開しました。

 
村上チハヤは、ゲーム「荒野行動」の実況アカウントが友達に消されたと報告。

もう嫌です
僕は頑張って、荒野行動をね、初期からずっとやってて、荒野HIGH杯とか出て(中略)
なのにもかかわらずさ、ね?
そんなことする?
そんなことするかぁ!!

と絶叫しています。
 

荒野行動公認実況者

「荒野行動」とは、

約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げるバトルロイヤルゲーム。基本プレイは無料(Wikipedia

全世界で累計2.5億人のプレイヤーがおり(CNET)、Google Playの2018年ベストゲーム ユーザー投票部門大賞にも選ばれています。

村上チハヤは、荒野行動のゲーム実況をメインに活動するYouTuberで、荒野行動の運営会社から公式に認められた「荒野行動公認実況者」に選ばれており、公式イベントにも参加しています。

 

ハクマインのイタズラ企画でアカウント削除

アカウントの削除は「ハクマイン」(登録者数3万人)での企画として行われており、動画でその一部始終が公開されています。

動画では村上チハヤがコンビニに行っている間に、メンバーの酒井ユウキとカメラマンのくらちゃんが携帯にイタズラをしようと画策。
「YouTubeのアカウントを消す?」などの話も出ましたが、結局荒野行動のアカウントを消すことになります。
「それもぶちぎれるんじゃないか?」と「相当金いれてるよ」と、村上チハヤが怒るのは想定済みだったようです。

戻ってきたチハヤはアカウントが消されたことを知ると、
「消したってことだな?」
と冷静な対応です。目はすわっています。

その後、2人の言い草に怒りが抑えれらず、チハヤは酒井の胸ぐらをつかんだり、顔を平手打ちするシーンも。
 

YouTube

 
チハヤは「俺はとりあえず金かけたから、とりあえず金を返してほしいのよ」と、このアカウントに30万円ほど課金してきたとして、2人に15万円ずつの支払いを要求。
さらに

もうやめるかハクマインまじで
(酒井ユウキは無言)
いいんだ・・・
え、もうやめる? ガチでやめる?
(首を振るくらちゃん)
こんなクソみたいな嫌がらせてしてさ、よくそんなこと言えるよねお前はまず

と解散話も飛び出します。

そしてチハヤが「今日は帰れ」と言い、酒井ユウキの腕を引っ張って無理やり外に追い出すところで動画は終わります。
 

視聴者からは「やりすぎ」で批判殺到

視聴者からは

やばすぎるでしょ。。。ちはや荒野頑張ってたのに…

アカウント消した人の責任逃れしてる感じ凄く気に障る。

など、やりすぎのイタズラに批判が相次いでいます。

動画の再生回数は1万回、高評価数322に対して低評価が1182。(5月20日 11:40現在)
低評価率が78.6%という厳しい評価になっています。

 

今後は「ハクマインに本腰」と宣言していたチハヤ

なお、村上チハヤは5月4日に投稿した「ありがとう、今日で辞めます。【荒野行動】」で、今後は「リア友とやっているチャンネル『ハクマイン』に本腰を入れる」として、ゲーム実況の更新頻度が少なくなると語っています。

そうした背景から、話題づくりのためのドッキリの可能性もあるとは思いますが、見ていて楽しいと思える人は少なかったのではないでしょうか。

村上チハヤはファンからの心配のメッセージに


とツイッターで投稿。
今後どのような動画が出てくるのか注目です。

 

実はドッキリだった

5月21日にハクマインが「村上チハヤに現金30万円を返しに行きました。」を公開。
今回のアカウント削除は、実はくらちゃんと村上チハヤが企画したドッキリだったと明かされました。
 

 
視聴者からは、「良かった」と安心する声や、

村上チハヤ名演技すぎYouTuberじゃない(笑)

完全に騙された……
演技上手すぎる……

とチハヤの演技力を絶賛する声が寄せられています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.06.20~

もっと見る