カップルYouTuber「たくふて」浮気発覚で解散

「たくみなかう」と「ふてこ」の2人のカップルチャンネル「たくふてちゃんねる」(登録者数25万人)が、2019年6月6日、解散を発表しました。
原因は、複数回にわたるたくみなかうの浮気のようです。
 

たくふてちゃんねるとは

たくふてちゃんねるの2人はもともとTikTokで活動しており、「たくみなかう」は41万人、「ふてこ」も33万人のフォロワーを抱える有名人同士のカップルでした。
YouTubeでは2018年11月ごろから、カップルチャンネルとして本格的に活動を始めています。
これまでに100本以上の動画を投稿してきたほか、25万人もの登録者を獲得するなど、徐々に知名度を増していたところでした。
 

コレコレの生配信で浮気が判明

たくみなかうの浮気が判明したのは、「コレコレ」(登録者数93万人)が6月2日に行った生配信の中でした。


生配信では、たくみなかうが浮気していた女性が出演し、クリスマスにホテルで関係をもったことを告白しています。
加えて女性は未成年だったことから、たくみなかうの行為は未成年淫行であったことも分かっています。
 

たくみなかうは沈黙

コレコレは生配信中にたくふてちゃんねるの2人とコンタクトを取ろうとしますが、2人が配信に姿をみせることはありませんでした。
加えて「僕たちの中では解決した話」とツイートするなど、数日の間沈黙を貫きました。


 

以前にも浮気をしていた

実は、1月にも浮気をしていたことが発覚しているたくみなかう。
1月27日に投稿した「浮気について。」で、ふてこは「次浮気したら別れます」「チャンネルもたくふてちゃんねるじゃなくなります」と何度も釘は刺したものの、2人の間では話し合いの結果浮気問題は解決したと報告していました。

ふてこにも浮気疑惑

ところが今回、時を同じくしてふてこにも浮気疑惑が上がります。
お互いが別の相手と浮気していたことが噂され、ファンからは

「たくふて両方浮気してたってま?
応援してたのに」
「たくふて割と好きなカップルだったけど
お互いに浮気してたのは悲しいなあ
なんでみんな普通にするんだろ」(Twitterより)

との悲しみのツイートが多数よせられました。

浮気騒動について動画をアップ

日に日にファンからの説明を求める声が大きくなる中、6月6日、ついにたくふてちゃんねるは「皆様に大切なご報告がございます」を投稿し、浮気騒動について説明しました。

この度は皆様にご報告があり、動画をまわしております。
今ネット上に僕の浮気についてのうわさが出回っていますが、その件についてお話します。

たくみなかうは、自身の浮気について

僕は1月に浮気動画をあげたその後にも、複数人と浮気をしておりました。
1月に出した浮気動画以前にも、ふてこには言っていないところで浮気をしていました。

と、1月に発覚した件以外にも浮気をしていたことを告白。そして、

そのため、先日のツイートの中で2人の中では解決した話としておりましたが、2人でその後にもう一度ゆっくりと話し合い、1月の時点で皆さんに動画で報告させていただいた浮気騒動以外にも、複数人と浮気をしていたことをふてこにもはじめて話をしました。

と話しました。コレコレの生配信で発覚するまでは、ふてこに対して浮気していることを隠していたようです。

ふてこの浮気は「事実無根」

たくみなかうは、ふてこの浮気疑惑については

もう1つ噂にあがっているふてこの浮気の件ですが、これについては事実無根でございます。

ときっぱり否定。浮気疑惑が上がった理由についても、

僕が浮気相手の女の子に、ふてこも普段男の子と遊んでいるから、ふてこも浮気をしているから大丈夫とほのめかすように伝えたから

と、自身が原因であったと話しています。
 

ふてこ、涙ながらに解散を発表

たくみなかうが自身の浮気騒動についての報告を終えると、ふてこも浮気騒動についてコメントしました。

たくみくんから真実を聞いて私はすぐに気持ちの整理をすることができず、動画をとることができませんでした。

気になるチャンネルの今後について、ふてこは

今後の活動については未定ですが、たくふてカップルとしての活動を終了させていただきます。
また、プライベートの話ではありますが、たくみくんとの付き合いも、本日をもって終了いたします。

と、涙ながらに2人の関係を終了することを発表しました。
また、今後の活動についてたくみなかうは

僕は、しばらくの間活動を自粛いたします。

と、引退ではなく自粛を表明。ふてこも

私については今後も活動を続けていきたいと思ってますので気持ちの整理ができ次第今度の方針を考えていきたいと思っています。
はやくご報告ができるように頑張ります。

と、気持ちの整理ができ次第活動を再開することを発表しました。
 

視聴者からは厳しいコメント

1月に浮気が発覚した際、「浮気する奴は直らないって言われるけど俺は直す。」と宣言していたたくみなかう。

そんなツイートも虚しく、新たな浮気に及んでいたたくみなかうに、ファンからは厳しい批判がよせられました。

「男側、全然反省してないよね。
しれっとしてるし、カンペ見てるし…
呆れる…
自分も浮気されて捨てられろ!!」
「浮気する男はもう出てこんといて、自粛しますちゃうねん、もう活動するな。」
「こういうやつは
病気だからね、一生治らないよ」

一方で、ふてこに対しては応援や励ましのコメントが殺到しています。

「ふてこちゃんこれから
素敵な男性に出会えるといいね☺️
ふてこちゃん応援してます!!!
最低な男には負けるな〜〜!!!!!」
「ほんとにふてこちゃん可哀想。
ふてこちゃんが謝ることじゃないよ。
次こそいい人を見つけて欲しいです。
これからも頑張って下さい。ふてこちゃんのことずっと応援してます」

カップルチャンネルが浮気が原因で解散という、なんとも後味の悪い結果となってしまいました。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.06.12~

もっと見る