しまむら×すしらーめんりく、6月19日よりコラボ商品発売

2019年6月11日、ファストファッションブランド「しまむら」が「すしらーめんりく」(登録者数406万人)とのコラボ商品を発売することを発表しました。

過去にもYouTuberとコラボ

しまむらはこれまでにも、UUUMに所属するYouTuberらとコラボを行ってきました。
今年2月には「ヒカキン」(登録者数742万人)や「セイキン」(同359万人)とのコラボ商品が発売されたほか、2人がしまむら店内でかくれんぼをする様子が「しまむら店内で本気のかくれんぼバトルしてみたw【ヒカキン vs セイキン】」の中で公開されています。

また、今年4月には、「レオンチャンネル」(登録者数122万人)や「HIMAWARIちゃんねる」(同190万人)、「ココロマンちゃんねる」(同33万人)とのコラボもありました。

Tシャツやポーチが発売される

今回は、初コラボとなるすしらーめんりく。
Tシャツやパーカー、パンツといった商品が16点ラインナップされています。アイテムにはすべて、かわいらしくデフォルメされたりくの姿が。

ファンからは歓喜の声

すしらーめんりくは11日夜、コラボ商品発売が決定したことを公表。

このツイートには、6月12日17時現在、1日も経たない間に11,000を超えるいいねがついています。
コラボを知ったファンからは、

「やばい。グッズなのに枕とか敷きパッドとかあるの面白くて好き買う」
「なはああああ、かわよい。。。りくさんがいっぱいじゃああああ。。。」
「これはもう買います。買うしかありませんね!!」(Twitterより)

と歓喜の声が寄せられています。
なお、今回のコラボ商品は、Tシャツやパンツ、靴下などが6月19日から、クッションやルームシューズといった商品が6月22日から店頭に並ぶ予定とのことです。

転売を危惧する声も…

多くのファンから喜びの声があがる一方で、中には売り切れや転売を危惧する声も上がっています。

しまむらでは過去に発売した、アニメ「ポプテピピック」やブラウザゲーム「刀剣乱舞」とのコラボ商品が、人気のあまり早い段階から品切れになっていたようです。

今回のコラボでも多くのファンが殺到することが予想されるため、購入を検討している方は注意が必要です。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.15~

もっと見る