マホトが突如行方不明に。暴行・逮捕疑惑など憶測が飛び交う

ワタナベマホト」(登録者数270万人)の動画投稿や情報発信が突然止まり、その理由についてさまざまな憶測が飛び交っています。

動画投稿は6月1日でストップ

YouTubeの動画投稿は、6月1日の「超ビビりにホラーVRやらせたら失神寸前まで発狂したww」以降、約2週間動画の公開が止まっている状態。

ツイッターは6月4日の夜に「生きてます」とツイッターで投稿がありましたが、その後は投稿がありません。

こうした状況を受け、ツイッターなどではマホトが「消えた」理由についてさまざまな憶測が飛び交う事態に

「暴行を働いて逮捕された」
「事務所から大目玉を食らって謹慎を食らっている」

などという噂が広まっている状況です。

YouTuberもネタに取り上げる

6月12日には「よりひと」(登録者数68万人)がマホトについて取り上げ、

同居しているきっぺいや、音楽活動のパートナーである「imiga」(登録者数10万人)が普通に活動しているので、家や音楽活動絡みではないだろうと語りました。

そしてあくまでも噂だと前置きしつつ、
「マホトは飲酒で未成年のセフレに暴行されて逮捕され、avexの契約がなくなった」という話を紹介。
こうした噂が飛び交うことについて「人気者は大変だな」と感想を述べています。

ウタエル」(登録者数22万人)は、西野カナの『会いたくて 会いたくて』のメロディーにのせた『マホトに会いたくて』を公開。
犯罪疑惑などの「ガセ情報を拡散させたのはよりひと」と歌っています。

食事会に同席?

そんな中、6月8日の夜に「カマタク」(登録者数0.9万人)がツイッターに投稿した写真も話題となっています。

この写真は、カマタクが「デカキン」(登録者数76万人)と「かわうちきっぺい」とともに会食をしたという写真です。
きっぺいは、料理担当としてマホトと同居しており、「ポンポンタイムズ仲間家」(登録者数51万人)に出演している人物。

写真の左下にマホトのものと思われる携帯電話と財布が写り込んでいます。

マホトもこの会食に同席したようです。

カイトの動画でマホトが咳払い?

マホトと親しい「カイト」(登録者数35万人)は、6月13日の深夜、ツイッターでマホトの飼い猫「クロエ」の動画を投稿。
この動画の中に、咳払いの音が入っているのですが、これが「マホトの咳ではないか」と視聴者からのコメントがあります。
確かにマホトのようにも聞こえる咳払いです。

カイトは14日にもマホトの失踪について「気長に待ちましょ」とツイート。
この2つのツイートに対しては、マホトのツイッターアカウントから「いいね」が付けられています。

会食といい、カイトへのいいねといい、マホトの存在は感じさせられるものの、顔は見えないという状況。
マホトには、姿を見せられない何らかの理由があるのかもしれません。

ヒカルは「自分の口からは話したくない」

6月15日の深夜、「ヒカル」(登録者数323万人)はツイキャスでの生配信中、視聴者からこの件について尋ねられると、「いろいろと噂は耳にしているが、自分の口からは話したくない」と言及を避けました。

2019年6月19日追記
マホトが逮捕されていたことが判明しました。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

関連記事

ワタナベマホト(ユーチュラ)
マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕
コレコレ、マホトの別の犯罪行為をほのめかす
マホトが暴行した同棲中の元アイドルとは?半年前に大炎上した“師匠”MEGWINからマホトへメッセージ

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.11~

もっと見る