浮気解散で炎上中のYouTuber 「浮気は気持ちいい」と開き直って新キャラ開拓

2019年6月6日、「たくみなかう」の浮気を原因に解散したカップルYouTuber「たくふてちゃんねる」(登録者数22万人)。
(関連記事「カップルYouTuber「たくふて」浮気発覚で解散」)

浮気をしたたくみなかうは活動を再開しましたが、動画には低評価が殺到しています。

たくみなかう、個人チャンネルで活動を再開

たくみなかう」(登録者数1.7万人)は個人チャンネルとして活動を再開すると、6月26日には、復帰後初となる「大変申し訳ございませんでした。」を公開しました。

スーツ姿で、涙交じりに浮気騒動を謝罪するたくみなかう。
一見謝罪動画のようにも思えますが、動画中盤からは「坊主のクッキングコーナー」と急に料理を始めるネタ動画となっています。

この復帰動画には低評価が殺到したほか、コメント欄でも「反省の色の見えない」との批判が寄せられました。
(関連記事「浮気解散のYouTuberの謝罪動画、低評価率91%と批判が殺到」)

たくみなかうはその後も「【メンズ必見】坊主のモーニングルーティン」を投稿するなど、反省のために丸めた頭でネタ動画を撮り続けていますが、炎上が収まる気配はありません。

よりひととコラボを果たす

炎上真っ最中のたくみなかうは、7月2日に投稿された「たくみなかうに本音を聞いてみた」で「よりひと」(登録者数70万人)とのコラボを果たします。

動画は、よりひとがたくみなかうに対して、浮気騒動についての質問を交えトークするというもの。

よりひとに反省してるかどうか聞かれたたくみなかうは、「いつまでも(反省ばかり)してられないので」「もう反省は終わりました」とコメント。
「坊主にしたからって反省したことにはならない」と言われると、「なんでそんなゴチャゴチャうるさいんですか」と回答を拒否しました。

浮気をした理由について聞かれると「気持ちいいから」「めちゃめちゃ性欲強いんで」と答えたほか、「彼女がいなくて寂しい」「彼女が3、4人欲しい」と話すなど、自身の浮気癖について開き直った姿勢を見せました。

終始、浮気騒動をネタにし続けた今回の動画。
7月3日16時までに56,000回再生されていますが、高評価1500、低評価3300、低評価率69%と低評価が殺到しています。
コメント欄では、

「こんな人と付き合ってたふてこちゃんが本当に可哀想」
「ネタってわかっててもマジ無理
炎上させようとしてんのかもしれんけど
ただただキモいだけ
トークも面白くないし
終わったなこいつ」
「正直こんな奴と笑い合ってるよりひとにも引いたわ。
よりひと結構好きだったのに。
最近よりひとおもんない。」

と、たくみなかうへの批判が集中したほか、コラボしたよりひとにまで飛び火しています。

ふてこ「心が軽い」

たくみなかうの彼女として、たくふてちゃんねるで活動していた「ふてこ」は現在、InstagramやTwitterなどで活動を続けています。
解散当時は「気持ちの整理ができ次第今度の方針を考えていきたい」と話していましたが、7月3日現在、YouTubeでの活動再開のめどは立っていません。

そんなふてこですが、7月2日には「最近心が軽い」とツイート。
騒動をめぐる傷心から回復しつつある様子がうかがえます。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.08.17~

もっと見る