浮気解散のカップルYouTuber、傷心の彼女がついに復活

2019年6月、彼氏であるたくみなかうの浮気を発端に炎上、解散した「たくふてちゃんねる」。
解散から1カ月の間YouTubeから離れていた彼女のふてこですが、7月9日、遂に「TVふてこっち」(登録者数23万人)として活動を再開しました。

ふてこ、遂に復活

浮気騒動以降、YouTubeには顔を出さず、TikTokやInstagramで活動していたふてこ。
これまでYouTube活動の再開については言及してきませんでしたが、7日、TwitterにてYouTubeでの活動を再開すると宣言しました。


突然の復帰宣言に、ファンからは驚きと期待の声が寄せられました。

「この時を待ってましたァァァ💖💖」
「おかえりっきゅん!!!!!面白い動画待ってるよ!!」(Twitter)

復帰一番はダンス動画

復活宣言と共に、これまでたくふてちゃんねるとして使ってきたチャンネルを、TVふてこっちとリネーム。
そして9日、「【ふてこ】YouTube復活します!TWICE-FANCY【踊ってみた】」を投稿しました。

今回ふてこが踊ったのは、ガールズグループ「TWICE」(登録者数217万人)が4月にリリースした「FANCY」。
「ずっとダンスをやってみたかった」とのコメント通り、キレのあるダンスを見せています。

今後の活動について、ふてこは「メイク系の動画とかファッションやったり、旅行行ったらVlogみたいな感じでいろいろ載せていきたい」と話しており、これまでのカップルチャンネルで見せてきたものとは別の一面が見れそうです。

応援コメントが殺到

7日に活動再開を宣言してから、新たに8000人のチャンネル登録を獲得したTVふてこっち。
復活を心待ちにしていた視聴者からは、

「ずっと待ってたよ。おかえりなさい。」
「前より魅力的になった気がする!」
「ふてこちゃん復活おめでとう!YouTube活動頑張ってね!だいすき!」

といったコメントが寄せられました。
また、動画は10日16時までに11万回再生されていますが、高評価1.1万、低評価100、高評価率99%と、非常に高い評価となっています。

独自路線を行くたくみなかう

一方で、浮気を繰り返し、解散の原因となった「たくみなかう」(登録者数2.1万人)は、現在は個人で活動を再開しています。
(関連記事「浮気解散で炎上中のYouTuber 『浮気は気持ちいい』と開き直って新キャラ開拓」)

活動再開後は、浮気をはじめとしたさまざまな行為に開き直った姿勢を見せ、独自のキャラを開拓しています。
7月の間はほぼ毎日動画を投稿しているたくみなかうですが、7月10日現在、ふてこの活動再開についてはコメントしていません。