レペゼン地球のDJ社長、7/22『しくじり先生』でテレビ初出演→差し替えに

レペゼン地球」(登録者数182万人)のDJ社長がテレビ朝日系『しくじり先生』に出演することが判明しました。

『しくじり先生』とは

「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」を基本理念に「しくじり先生」が自分と同じ失敗を他人が犯かさないように「自分の言動の問題点と教訓」を番組オリジナルの教科書を使い、生徒役のゲストや視聴者に授業という形でエピソードや教訓を披露する番組である。
Wikipedia

2017年10月からはレギュラー放送が中断していましたが、2019年4月以降、深夜に枠を移して30分番組として放送されています。

DJ社長がテレビ初登場

番組ウェブサイトの予告欄で

今回は、YouTubeの再生回数6億回超え、幕張メッセで1万5千人ライブをこなす、あの「D●●長」先生が登壇!
テレビ朝日

と紹介されており、伏せ字にはなっているものの、「借金6000万円”&“日本中のクラブから出禁」「YouTubeの運営が激怒してアカウント削除」など、DJ社長であることは明らかです。

AbemaTVの次回予告にもDJ社長が出ています。(53:07~)

AbemaTV

レペゼン地球は9月に行われる西武ドームでのライブの準備のため、現在は活動休止中。
DJ社長はこれが初出演となりますが、テレビからのオファーということで、禁を破って出演したのかもしれません。
(関連記事「レペゼン地球が活動休止の理由を明かす」)

放送は
テレビ朝日:2019年7月22日(月)深夜0時20分から0時50分
Abemaビデオ:2019年7月22日(月)深夜0時50分から無料配信
※一部地域では地上波の放送はありません

ダウンタウンDXにも出演か

さらに、読売テレビの人気番組「ダウンタウンDX」にも出演の可能性が噂されています。
番組では、出演するタレントの目撃情報を「視聴者は見た!」というコーナーで紹介するのですが、番組ウェブサイトで募集中の芸能人として、DJ社長の名前が挙がっています。

ytv

DJ社長がついにテレビ初出演。
YouTube界でも屈指のタレント性のあるDJ社長がどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。
(※本人たちは「YouTuberではない」と語っています)

7月19日追記

パワハラ騒動で放送見送りが決定

DJ社長が出演予定の『しくじり先生』放送回が、差し替えとなることをJ-CASTニュースが報じました。
番組公式サイトの次回予告もすでに削除されています。

テレビ朝日はJ-CASTニュースの取材に対して、出演を見合わせたと回答した。
J-CASTニュース

17日、DJ社長が代表を務める「ライフグループ」に所属する「ジャスミンゆま」(登録者数10万人)が、DJ社長からパワハラ(セクハラ)被害を受けたと告発。
大きな話題となっていました。

7月20日19:45追記

パワハラ騒動はすべて演出

DJ社長が動画を公開し、今回の騒動がすべてプロモーションのための演出であったことを明らかにしました。
(関連記事「レペゼン地球のDJ社長のパワハラ騒動はすべて演出!」)
テレビ朝日側が今回の騒動が演出であると認識しているかは不明。
現時点では『しくじり先生』の次回予告は差し替えになったままですが、予定通り放送される可能性も考えられます。

7月23日16:30追記

テレビ制作会社の一部スタッフは事前に把握

7月22日の『しくじり先生』にはDJ社長は出演しませんでした。
テレビ朝日がDJ社長の炎上商法を事前に知っていたかについては、

制作会社の一部スタッフは事前に知っていたものの、「事の重大さを把握出来なかった」ことから、局・制作会社のプロデューサーらには情報が伝わっていなかった。騒動を受けて「看過できない事態」と判断、出演が予定されていた22日の放送を差し替えたという。(J-CASTニュース

とJ-CASTニュースが報じています。

関連記事

ジャスミンゆま、「レペゼン地球」DJ社長からのセクハラ被害を告発
レペゼン地球 DJ社長がパワハラ騒動の謝罪動画を公開
レペゼン地球、ドームライブ中止を決定

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.08.10~

もっと見る