ワタナベマホトの処分をUUUMが発表

2019年7月18日、UUUMが「ワタナベマホト」(登録者数265万人)の処分決定を発表しました。

マホトは6月2日、同棲中の女性に対して暴力をふるい、全治2週間の怪我を負わせたとのことで現行犯逮捕されています。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

年末まで謹慎処分、禁酒も明記

UUUMはワタナベマホトの懲戒処分として、

2019年12月31日までを謹慎期間といたします。当該期間中は、一切のクリエイター活動を休止し、禁酒とします。
UUUM

と発表しました。
年末までの間、マホトはクリエイター活動を休止。
今回の事件が酒に酔った状態で起きたことから、「禁酒」と明記したようです。

UUUMで補助業務に従事

当社による生活管理を強化するため、ならびに、本人が自身の生活を見つめ直す機会とするために、当社内での補助業務に従事させ、当該期間経過後に、謹慎中の総括を行い、契約について改めて判断いたします。従いまして、当該期間経過後の2020年1月に活動再開させることを約束するものではございません。

と、単に謹慎するだけではなく、UUUM社内での業務に従事させ、その後改めて契約について判断するとのこと。
謹慎期間後の活動再開も確約しておらず、今回の事件をUUUMが重く受け止めていることがわかります。

カイワレハンマーの公演は中止

マホトの音楽ユニット「カイワレハンマー」も活動休止が発表されました。
カイワレハンマーは、5月にavexへの加入が発表されたばかり。
(関連記事「マホト、avexからメジャーデビュー決定」)

7月20日に開催予定の「a-nation 2019」青森公演への出演も中止となりました。
なお、先行チケット購入者には払い戻しがあるとのこと。

(関連記事:UUUM「ワタナベマホトの処分決定のご報告 ならびに「a-nation 2019」《青森公演》カイワレハンマー先行チケットを購入されたお客さまへのお支払いについて」)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.08.11~

もっと見る