レペゼン地球 DJ社長がパワハラ騒動の謝罪動画を公開

2019年7月18日、「レペゼン地球」(登録者数182万人)のDJ社長が謝罪動画を公開しました。

17日、DJ社長が代表を務める「ライフグループ」に所属する「ジャスミンゆま」(登録者数10万人)が、DJ社長からパワハラ(セクハラ)被害を受けたと告発。
大きな話題となっていました。
(関連記事「ジャスミンゆま、「レペゼン地球」DJ社長からのセクハラ被害を告発」)

DJ社長は坊主頭にスーツ姿で登場。
約1分間にわたる謝罪コメントを発表しました。

謝罪内容全文

この度は、私が同じ事務所の後輩であるジャスミンに対し、パワハラをした件につきまして、ジャスミンがツイッターで言っていた内容に関しては、全て事実であります。
誠に申し訳ありませんでした。

現在、レペゼン地球は活動休止中であり、今年の夏に活動再開をする予定でありましたが、今回の一件を踏まえ、その活動再開をどうするべきかどうか、関係各所と現在話し合っております。
早急に話し合いを進め、結論を出し、明日、もしくは遅くとも明後日には報告させていただければと思います。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

DJ社長は22日に自身初となるテレビ出演の予定。
9月には西武ドームでの単独ライブの開催予定です。
今回の騒動で、これらへの影響が及ぶ可能性もあります。
(関連記事「レペゼン地球のDJ社長、7/22『しくじり先生』でテレビ初出演」)

7月19日追記

DJ社長がジャスミンに電話で謝罪

ジャスミンがツイッターを更新。
DJ社長から電話で謝罪を受けたと明かしました。
20日には今後の活動について話し合いが持たれるようです。

7月19日19:55追記

パワハラ騒動で放送見送りが決定

DJ社長が出演予定の『しくじり先生』放送回は、差し替えとなることをJ-CASTニュースが報じました。
番組公式サイトの次回予告もすでに削除されています。

テレビ朝日はJ-CASTニュースの取材に対して、出演を見合わせたと回答した。
J-CASTニュース

7月20日19:45追記

パワハラ騒動はすべて演出

DJ社長が動画を公開し、今回の騒動がすべてプロモーションのための演出であったことを明らかにしました。
(関連記事「レペゼン地球のDJ社長のパワハラ騒動はすべて演出!」)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.08.11~

もっと見る