元関ジャニ∞「渋谷すばる」がYouTubeチャンネルを開設

「関ジャニ∞」の元メンバーで、昨年12月にジャニーズを脱退、ソロ活動を始めた「渋谷すばる」がYouTubeチャンネルを開設しました。

渋谷すばるがSNSアカウントを開設

2019年8月15日、渋谷すばるはYouTubeチャンネル「渋谷すばる Official」(登録者数3.3万人)を開設しました。
16日15時現在、チャンネル登録者数はすでに3万人を超えています。

また、同日、YouTubeチャンエルに加え、Twitter(13万人)、Instagram(12万人)アカウントも開設しています。
10月9日には、ジャニーズ脱退後初となるアルバム「二歳」のリリースが予定されており、YouTubeでは告知動画が投稿されています。

ジャニーズ、SNS活動に本腰か

これまでジャニーズ事務所は、YouTubeをはじめとしたSNSでの活動にあまり積極的ではありませんでした。
しかしながらメディアの形態も時代と共に移り変わりつつあり、少しずつではあるもののSNSでの活動を始めています。

2018年1月には、公式では初となるYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」(登録者数69万人)が開設され、人気の動画は200万回以上再生されるなど、CDデビュー前の「ジャニーズJr.」らの活躍の場となりました。
その甲斐もあってか、チャンネルで活動していた「Snow Man」と「SixTONES」は2020年のCDデビューが決まっています。

今年5月には、「山下智久」がジャニーズ所属のタレントとしては初となるInstagramのアカウントを開設し、ファンの間で大きな話題となりました。
また8月には、CDデビューの決まった「SixTONES」(登録者数24万人)が単独でYouTubeアカウントを開設しています。
今後、ジャニーズ事務所がYouTubeでの活動に本腰を入れ始めるかもしれません。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.09.10~

もっと見る