登録者減少が続くふぁるこんとめてお、沖縄へ引っ越し

。ふぁるこんとめてお」(登録者数20万人)の2人が、沖縄に引っ越したと発表しました。

MEGWINとの確執で炎上した2人

2018年12月に、「MEGWIN TV」(登録者数98万人)のもとを離れてチャンネルを立ち上げた2人。
当時は退職に追い込まれた2人への応援ムードだったものの、メグウィンが2人から脅されていたと“逆告発”すると、それに対して無言を貫いた結果、立場が一転。
低評価率90%以上が続いたため、2人は評価欄を非公開にしました。
(関連記事「MEGWIN、ファルコンとメテオから『殺すぞ』と脅迫されたと告白」「低評価率90%以上が続いた『ふぁるこんとめてお』が評価欄を非公開に」)

そんな2人は、夏休みの企画としてゲーム実況動画を100本撮影する企画をスタート。
しかしながらこの企画も思うように再生回数が伸びず、ユーザーアンケートで反対の声が多かったことを理由に途中でやめています。
(関連記事「ふぁるこんとめてお、ゲーム実況動画100本を作る企画スタート」)

不振の続く2人のチャンネルでは、動画を投稿するとチャンネル登録者が減る事態が続いています。
1月には32万人いた登録者も、現在では20万人を切ろうとしています。

沖縄にガチ引っ越し

2019年8月19日、ふぁるこんとめておは「さようなら。今までありがとう。」を投稿しました。

青い海と晴れた空をバックに撮影されたこの動画で2人は「沖縄に移住しました」と、これまで住んでいた東京を離れ沖縄に引っ越したことを公表しました。
既に住民票も移して本格的に沖縄暮らしを始めたとする2人は、慣れない地での生活にまだまだ戸惑っている現状を語りました。

素潜り、沖縄のYouTuberとのコラボも

UUUMに所属した当初から、夏休みに合わせて素潜り企画をしたいと考えていた2人。
しかし、東京に拠点を構えたままでは思うような素潜り企画の撮影ができなかったため、今回の沖縄への移住を決めたようです。

沖縄への移住にあたって「他の人と違うことがしたい」と話す2人は、

沖縄っていうのは、日本にいる魚全部いるらしいんですよ。
なんか、世界にいる魚ほとんどいるらしいんですよね、沖縄にいな魚はいないってくらい。
僕らなりにサバイバルを極めようかなと。

と、アウトドアでの動画撮影への意気込みを語りました。
また、

沖縄に住んでるYouTuberとコラボしたらいいんじゃないですか。
ひっちゃんもそうですし、ハイサイ探偵団さんとか。コラボしてもいいよって人はぜひ声かけてください

と、コラボへ積極的な様子も見せています。

とはいえ現在の2人のチャンネルは、前述のように勢いを欠いた状態。
ふぁるこんが、自分たちとコラボしても「うまみない、出がらししかない」と自虐するシーンもありました。

突然すぎる引っ越しに視聴者は…

この動画は21日までに52,000回再生されていますが、評価欄は隠されたままとなっています。
あまりに突然の引っ越し報告に、視聴者からは

「背景はWindowsのデスクトップ画像の合成ですか?」
「合成じゃね?
ふぁるこんが、いくらなんでも際を気にしなさすぎ」(動画コメント欄)

と、合成を疑う声まで上がる始末。
また、Twitterでは、

「MEGWINボロボロにした件やそれに関する証拠なんかは沖縄行ったら全部チャラになる訳じゃないって思うんやけど?」
「では沖縄に移住もしたことですし疑惑を晴らして下さい」

と、MEGWIN TV脱退についての説明を求める声もかわらず上がり続けています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.09.11~

もっと見る