“男心をくすぐる”音楽系女性YouTuber3選。コメント欄にも注目

先日、“男心をくすぐる”女性YouTuberとして台湾のチアガール「峮峮(チュンチュン)」(登録者5.7万人)を紹介しました。
(関連記事「男心をくすぐる台湾チアYouTuber「チュンチュン」が日本でも人気に」)

他にも、楽器を演奏する女性YouTuberが“男心をくすぐる”として注目を集めていますので、今回はそんな女性たち3人を紹介します。

“男心をくすぐる”女性ギタリスト

2019年6月24日に「ギターゆみか」(登録者2.2万人)が投稿したこの動画が注目を集めています。

顔出しはせず、胸とギターのみが映る画面。
この動画は既に100万再生超えと、彼女の他の動画と比べても凄まじい人気を誇っています。
コメント欄は、

この世の男性のほとんどはこの女性の胸に目がいってしまい、女性がギターを弾いてることに気が付かない

集中出来なかったので次はギター無しバージョンお願いします

など、彼女に魅了された視聴者からのコメントで溢れかえっています。
彼女はガールズバンド「GREED FIVE EGG’S」のギターを担当するギタリストです。

また、

いつかゆゆうたとコラボする事がわたしの夢です

と、音楽系YouTuberとして人気の「ゆゆうた」(登録者52万人)の名を挙げていたところ、
本人からTwitterをフォローバックされるという展開に。


これはいつか2人のコラボが実現する可能性を示唆しています。こちらも注目ですね。

“男心をくすぐる”グラビアドラマー

女性ドラマーの「yuki osaki」(登録者1.6万人)が投稿したドラムの演奏動画も注目を集めています。

この動画は2016年とかなり前に投稿されており、彼女の動画の投稿頻度自体も比較的低いのですが、ひとつひとつの動画の再生数が多く、特にこの動画に関しては200万回再生超えと物凄い人気を誇っています。


彼女は“グラビアドラマー”として「現役のグラビアアイドル」と「ドラマー」を両立しています。
女性でドラマーというのだけでも珍しいですが、さらにグラビアアイドルということで“水着姿”でドラムを演奏しており、その実力はもちろんですが彼女のセクシーさも視聴者を惹きつけたようです。

“男心をくすぐる”謎のピアニスト

台湾のピアニストである「Pan Piano」(登録者19万人)が投稿した動画が注目を集めています。

この動画のコメント欄でも、

ピアノ全くやってない俺でもわかる。
この胸はすごい。

いろんな「弾いてみた」とか「ピアノ」の動画見てきたから分かるけど、この人すごいおっぱいだわ。

など、こちらも実力そっちのけで彼女のスタイルの良さに言及するようなコメントが多く寄せられています。

彼女はほぼすべての動画で日本のアニソンをピアノで演奏しており、常に同一アングルで投稿しているのが特徴です。
また彼女自身のプロフィールには謎が多く、顔出しも基本的にしていないのですが、以前投稿したもので演奏中に下にかがむことで一瞬ですが横顔が画面内に映った動画があるようです。それを探してみるのも面白いかもしれません。

今回はこの3人を紹介しました。
楽器を演奏する様子を投稿するYouTuberは数多くいますが、その中でいかに埋もれずに差別化するかということで、演奏の実力の他に彼女たちはこのような工夫を施したのかもしれません。
また、このような動画にはファンや視聴者からの“下心を吐露したコメント”が数多く寄せられ、それらがTwitterなどSNSで話題になることも特徴です。動画の内容の他に、コメント欄を見るという新しいYouTubeの楽しみ方も確立される予感がします。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.09.11~

もっと見る