ポケモン実況者「ポケカメン」、16歳少女との淫行を暴露され活動休止

ツイキャスやYouTubeでポケモンの実況配信等を行う「ポケカメン」(登録者数5.8万人)が、16歳の少女と肉体関係を持ったことを暴露され、活動休止を発表しました。

未成年女性との関係が

2019年8月27日深夜に、ポケカメンが当時16歳の少女と関係を持ったという情報が、匿名掲示板「雑談たぬき」などで暴露されました。
この情報を暴露されたポケカメンですが、口止めのために複数の女性にお金を渡していたようです。

28日午前1時ごろ、「kimono」(登録者数16万人)のツイキャスに「ポケカメンからお金をもらった」と話す女性が出演しました。
この女性はポケカメンと直接関係を持った少女とはまた別人のようですが、女性からは

(ポケカメン)
それこそ
○○のこと思って
晒さないべきでは?
君がほかに求めてることないの?

名古屋公演終わるまででいいから、アマギフとかでもいいなら渡せる。それ以外でもいいけど!

(ポケカメン)
○○のこと以外の暴露で君から暴露じゃないこと。(○○関連は全部ペナルティ)
○○暴露で君以外の女が暴露してもペナルティ

それでもいいなら現金10万円渡せる(君の身分証顔写真付き住所学校全部載ってるやつを渡してもらえればこれは保証で)
(配信中に公開されたスクリーンショットより)

と、ペナルティと称して個人情報を暴露することをちらつかせる、ポケカメンからのやり取りが公開されました。
このスクリーンショットを見た生配信の視聴者からは「脅迫では」との声もあがりました。

女性側からも脅迫か

一方で、ポケカメンからお金を受け取ったと話す女性も、ポケカメンに対して金銭を要求している節がありました。

聞くだけなんですけど、18は無理です?
(配信中に公開されたスクリーンショットより)

ポケカメンからの口止めに対して、18万円を要求するこの女性。
スクリーンショットを見たkimonoが聞いたところ、

(kimono)いくら欲しいのって言われて「18は?」って言って、金銭を受け取ろうとしてる姿勢はあったってことだよね。
(女性)そうですね。

と、金銭を受け取ろうとしたことを肯定。
これに対してkimonoも「これは脅迫になると思う」との見方を示しました。

若さゆえの過ちか

18歳と偽る16歳の少女との肉体関係を持ってしまったポケカメンですが、彼自身も2019年8月現在、19歳の未成年です。
kimonoの生配信で様々な情報を暴露したこの女性ですが、ポケカメンと関係を持った16歳の少女と知り合いであることを考えると、年はそう離れていないものと思われます。
kimonoとのやりとりでも、何度もしどろもどろになる様子が見られました。

ポケカメンも、年齢を偽った少女も、ポケカメンと金銭のやり取りをしていたこの女性も、若さゆえに今回の過ちに及んでしまったのでしょうか。

ポケカメン、活動休止を発表

未成年との肉体関係をが告発されたことについて、ポケカメンは27日のツイートで「18歳と聞いていた女の子と肉体関係を持ちました。しかし(中略)後々確認すると16歳ということが分かりました」「肉体関係を持ったひとの友人に、暴露する期間を延期してくれという形で口止め料を払いました」と、一連の暴露はすべて事実であると認め、リスナーらに謝罪するとともに、しばらくの間活動を休止することを発表しました。

ポケカメンは11月28日に豊洲PITで行われる「ニコキャス7~修学旅行編~」にも出演を予定していましたが、活動休止による影響は避けられそうにありません。