「ジョーブログを見つけたら100万円」プレゼント企画がスタート

2019年9月1日、「ジョーブログ」(登録者131万人)がこのような動画を投稿しました。

公開行方不明

常に過激な企画で話題のジョーブログ。

「行方不明になりたかった」と語るジョーは、今回“公開行方不明”と称して、視聴者に自分を探してもらうという企画を立てました。

「日本全国を100時間逃げ回る」としており、期間は以下の通り9月5日 12:00~9月9日 16:00となっています。

また、ある程度の変装もするそうです。

参加方法

参加方法についても、

○Twitter
・ジョーのアカウントをフォロー
・固定ツイートをRT
○Instagram
・ジョーのアカウントをフォロー
・ジョーの投稿にいいね!
○YouTube
・ジョーブログをチャンネル登録

と、メディア別に記載されています。

また、ジョーは

この企画、5万リツイートいかんかったら俺決行せえへんから!

としているため、ファンの方はとりあえず上記のツイートをRTしておきましょう。

ジョーを見つけたら、本人にタッチして声を掛ければ成功。

振込で100万円ゲットとなります。

YouTube

ジョー本人も期間中は随時、自身の位置情報に関するヒントを投稿するとのこと。またSNSのハッシュタグ機能を使って視聴者同士で情報共有をしてもらいたいようです。

 

ジョーブログは去年の秋以降、チャンネル登録者数が減少傾向にあり、8月には「レペゼン地球」(登録者202万人)主催の“炎上万博”にも参加しましたが、依然として減少傾向は止まっていません。

(関連記事「「炎上万博は危険」プロの格闘家としてシバターが苦言」)

今回の企画でジョーブログは再度注目を集めることが出来るのでしょうか。

9月5日追記

企画は決行

ジョーが本日から企画を実施すると発表しました。
動画内では5万リツイート行かないと決行しないと語っていたジョー。
5日11:30現在リツイート数は1.1万で、5万には達しなかったものの、大きな反響をよんでいます。