TikTokフォロワー数トップが「Hinata」から交代

2019年9月6日、TikTokの国内フォロワー数トップの座が交代しました。

これまで長らくトップを走っていたのは中学生TikTokerの「Hinata」。
リップシンクやダンス動画で人気を得、小学生時代から日本のTikTokerの代表格的存在で、YouTubeでも登録者数44万人、インスタグラムではフォロワー26万人を持つなどと、多方面でも活躍しています。

しかし、HinataのTikTokフォロワー数は2019年8月の上旬に記録した276万6000人をピークに、徐々に下がってきている状態で、9月6日現在は276万1000人となっています。

新たな1位は「柴犬コマリ」

Hinataを抜いたのは名古屋市の元小学校教員、西澤真梨子さんの運営する「柴犬コマリ」で、6日現在のフォロワー数は276万3000人。
西澤さんはドッグドレーナーの資格を持っており、

ドッグトレーニングのスキルを生かしたコマリちゃんのショート動画を公開。6カ月後には、TikTok内で流行していた「アゴ乗せ」(手の上にアゴを乗せるポーズ)をコマリちゃんが演じた動画で「3日で30万フォロワー獲得」という大ヒットを記録する。
AERA

その後も柴犬コマリのフォロワー数は順調に増加し、今年の6月下旬からはさらにペースアップ。
その時点で100万近い差があったHinataに2カ月余りで追いつきました。

関連リンク

TikTokランキング「ティトラ」
HinataのTikTokランキング(ティトラ)
柴犬コマリのTikTokランキング(ティトラ)
Hinata(ユーチュラ)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.09.11~

もっと見る