うさたにパイセン『世界仰天ニュース』で衝撃の肌荒れ事情を明かす

2019年9月17日、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』で「うさたにパイセン」(登録者数38万人)が取り上げられました。
うさたにパイセンこと岩本紗也加は、人気のギャルファッション誌『LOVEggg』の現役専属モデルを務めながら、YouTuberとしても活動しています。

この投稿をInstagramで見る

. . 輝夜月ちゃん💗 . . #輝夜月 #ボタンミス #コスプレ

うさたにパイセン🌈 さーや🐰🇺🇸さん(@usatanipaisen1215)がシェアした投稿 –

番組では「人気モデル衝撃の肌荒れ理由」として、“ギャルのカリスマ”うさたにパイセンの肌荒れ事情が紹介されました。

顔中に広がった吹き出物

もともとキレイな肌で仲間内では有名だったといううさたにパイセン。
夜な夜な飲み歩き、朝からピザを食べ、菓子パンばかり食べるという食生活でもツルツルの美肌を保っていました。

ところがある日、頬にポツポツとニキビが出始め、やがてアゴからおでこまで顔中に広がりました。
洗顔やニキビ薬はまったく効かず、うさたにパイセンはスキンケア商品を片っ端から試したそうです。
皮膚科に通っても治らず、モデルとして撮影した写真も修整せざるを得ない状況になりました。

突然坊主頭に

そんな中、うさたにパイセンは突然坊主頭になります。

YouTubeに投稿された映像↓
投稿当時は肌荒れのことは隠していました。

髪の毛が顔に触れると肌荒れがひどくなるというのがその理由。
酷くなるばかりの肌荒れで、「顔を人に見られたくないと遊びに出ることもなくなり」「遊びに出ることもなくなり」「化粧品も撮影の時以外つけなくなった」そうです。

吹き出物の原因は小麦アレルギー

去年秋、マッサージ店で偶然手にとった本から、小麦に含まれるグルテンが腸に炎症を起こし、それが原因で肌荒れを起こす人がいることを知ったうさたにパイセン。

小麦断ちをしたところ、2週間ほどで吹き出物が減ったそうです。
さらに病院で検査をすると小麦アレルギーであることが判明。
うさたにパイセンの吹き出物はニキビではなく、アレルギーだったようです。

現在はかなり症状は改善しているものの、すっぴんになるとまだ跡が痛々しいうさたにパイセン。

少しでもこの肌荒れは何なんだろうとか気になったら病院でまずアレルギー検査を絶対にしたほうがいいと思います。

と視聴者に呼びかけました。

放送後、うさたにパイセンはツイッターで肌荒れしていたときの写真を投稿。
改めて肌荒れに悩む人達にエールを送っています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.14~

もっと見る