本田翼がYouTubeで初めて顔出し。
ファンは「女神だっ!」と歓喜

2019年9月21日、本田翼が「ほんだのばいく」(登録者数114万人)で「10月22日と近況。」という動画を公開しました。

初の顔出し配信

手を振って「こんにちは、本田です」と言って登場した本田翼。

YouTube活動の開始から約1年、これまで不定期におこなってきたゲーム実況では、一切顔出しをしてこなかった本田翼ですが、今回の動画で初めて顔出しをしました。

本田翼は10月22日にさいたまスーパーアリーナで行われるイベントを告知。
(関連記事「本田翼がYouTube1周年記念のイベント開催を発表」)

このところ、ほとんどゲーム配信をしていない本田翼ですが、
最近ハマっているゲームとして『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を挙げました。
しかしプライベートのアカウントでゲームを進めてしまっているため、YouTubeで配信するとなるとゼロからのスタートとなってしまうとのこと。

さすがにもう27歳、それはキツイ。
キツイと思って諦めさせていただきました。申し訳ない。

と語っています。

また、今はドラマの撮影でゲーム実況をする時間がなく、
「モンハンの武器をつくるのが精一杯」。
配信は「9月以内にできたらいいな」とコメントしています。

YouTube

視聴者は「女神だ」と絶賛

コメント欄では、

萌え袖可愛すぎてやばい 首筋エロい 疲れてる顔もいい

こいつはッ!!もう人間じゃあねぇ!! 完全生物を超えた女神だッ!!! 高評価を押す手が止まらないっ!!!

テレビで見るより、可愛さが分かりやすい。えぐい位のかわいさ。

などと絶賛の声が続出。

22日10:00現在、動画の再生回数は約60万回。
高評価7万500、低評価268で高評価率が99.6%と極めて高い評価となっています。