桐崎栄二の妹が素顔を公開。
TikTokのフォロワーは急増

桐崎栄二」(登録者数267万人)の妹が素顔を公開したことが話題となっています。

2018年12月には「my」というアカウントの女性が桐崎栄二の妹ではないか、と話題になっていました。
(関連記事「桐崎栄二の妹がTikTokで顔出し投稿か。YouTubeでの顔出しも間近?」)

TikTokでの顔出しが大反響

2019年10月5日、桐崎栄二は妹が「トッポギとチジミと私」という曲に合わせて踊る動画をTikTokに投稿しました。

これまでは、マスク姿かモザイクをかけられた状態で動画に出演していた桐崎の妹。
その妹が素顔を晒したことで動画は大きな反響を呼び、公開からわずか3日間で3万のいいねを獲得、TikTokアカウントのフォロワーも8万人ほど増えています。

TikTokランキング

また桐崎は、この動画をTwitterにも投稿。
5万いいねで「YouTubeでも顔面晒す」としたこのツイートには多数のいいねが寄せられ、9日15時までに6.8万ものいいねが寄せられています。

YouTubeでも素顔を公開?

この反響をうけ、桐崎英二は8日、「10万いいね行ったので妹の素顔公開しました」を公開しました。
TikTokで3万、Twitterで6万強のいいねを稼いでいるので、その合計で10万ということなのでしょう。

TikTokの動画ではノリノリな様子を見せていた妹ですが、TikTokでは「フィルターいっぱいかけていた」と話し、加工がしにくいYouTubeでの顔出しを拒みます。

皆さん妹子の顔についてどれだけ期待を寄せているかは知りませんが、そんな望ましい顔ではありませんし、素晴らしいものじゃないんです、全然。
自分の顔について明るく語れるか?鼻低くって、口たらこで、目もなんかはがれてて…魚です、終わりです!

出演を頑なに拒む妹と、5万いいねを達成したからと説得する桐崎。
そこに父と母も加わり、家族4人で妹が顔を出すかどうかの話し合いが始まります。
最終的には、折れた妹がカメラにドアップで映って顔出しを達成しました。

YouTube

妹効果?視聴者からは高評価

この動画は9日14時までに85万回再生され、高評価4.1万、低評価880、低評価率2.1%となっています。
コメント欄は「妹がかわいい」という声で埋め尽くされており、桐崎のチャンネルの中でも妹が高い人気を誇っていることがうかがえます。

「普通に妹顔可愛いよな? モザイク無しでいいんじゃあね」
「絶対妹ちゃん美人で可愛いやん(笑)」
「桐崎の妹は、もとから可愛いと分かってた」

このところパクリ疑惑などの暗い話題の多かった桐崎ですが、妹効果なのか、ここ最近の動画の中では特に高い評価を獲得しています。
(関連記事「桐崎栄二、また個人ブログから写真を盗用か」)