高速パンチを繰り出す空手女子高生が“ガチ蘭姉ちゃん”と話題に

2019年9月21日、空手動画を投稿する「kuro-obi world」(登録者23万人)が「高速パンチ女子高生が男子と本気で打ち合う映像 High Speed Punch Girl vs High Kick Boy!」という動画を投稿しました。

10月9日17時現在で50万回再生超えと、当チャンネルの中で注目を集めています。

自慢の高速パンチ

空手や武道の魅力を全世界に向けて発信します!

と語る「kuro-obi world」。空手にはさまざまな流派がありますが、もともとは1つだったそう。それらがお互いにリスペクトし合い、世界平和のために空手を発信しようというのがこのチャンネルのコンセプトだそうです。

そんな「kuro-obi world」で最近注目を集めているのが現役の女子高生でもある「新極真会 東京城南川崎支部」の目代結菜(もくだい ゆうな)さん。
彼女はその可愛らしいルックスからは想像できないほどの強力な高速パンチを武器にしています。
また変速上段回し蹴りという一度フェイントを掛ける高難度な蹴り技もマスターしています。

YouTube

今回の動画では、同じ道場の仲間である鈴木崇矢(たかや)さんとの稽古の様子を見ることが出来ます。
空中キックの達人といわれる鈴木さん。稽古でも相手が女性とはいえ全く手加減せず激しく攻撃していきます。
そして男性の鈴木さんと互角に渡り合う目代さん。彼女の実力の高さが伝わってきます。

YouTube

男子が寄ってこない

そんな彼女は8月22日にこのチャンネルに初登場しました。

新極真会は“フルコンタクト空手”と呼ばれる、殴り合いを中心とした空手ですが、

(殴り合いで)痛みとかを知るわけじゃないですか。だからこそ人にやさしくなれるっていうのがフルコンタクト空手の良いところです。

と語っています。
普段は共学の高校に通う普通の女子高生な彼女ですが、その空手の実力を周囲に知られているためか、

怖がっちゃって男子が寄ってこない(笑)

と苦笑気味に話しています。

「コナンの蘭姉ちゃんだ!」

この動画のコメント欄には、

こんな可愛い子殴れないとか思ってたけどこっちが殴る隙なんてないことに気付いた。

浮気バレたら殺されそう

と、彼女の達者ぶりに驚いたり、

蘭姉ちゃんがいる…w

と、漫画「名探偵コナン」に登場する空手の達人のヒロイン「毛利蘭」に彼女を重ねた視聴者からのコメントが多く寄せられました。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.14~

もっと見る