ベビースターラーメン「ヒカキン味」が発売される

2019年10月21日、「ヒカキン」(登録者数776万人)が「ベビースターラーメンヒカキン味発売だとぉ!? wwwwww」という動画を公開しました。

動画でヒカキンは、人気スナック菓子の「ベビースターラーメン」とのコラボ商品が発売されることを発表しました。

これは、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」の発売60周年記念をしたコラボで、
ヒカキンがプロデュースした「こだわりのカレー味」、「こだわりのチキン味」が発売されるとのこと。
これに加え、コラボ記念としてベビースタードデカイラーメンは20%増量になるそうです。

コラボにあたってメーカーの担当者からは

どんな味でもいいですよと。
ほんとにヒカキンさんが作りたい味をバッチリ仕上げていきましょう。

と提案があったそうです。

これを受けてヒカキンは、「あーでもないこーでもない」と「前代未聞クラスに」試食を繰り返して

やっと行き着いた自信作がこの2つ。
僕のこだわりをね、100%、100点満点、完璧に満足いくまで突き詰めて、かつみなさんにも美味しく食べていただける味に仕上がったと思います。

と語っています。

発売と合わせて、1000名に当たるヒカキンオリジナルデザインのQUOカードのプレゼントキャンペーンも実施されます。
1000枚のうち、10枚にはヒカキンの直筆サインが入るとのこと。
プレゼントの応募・詳細はおやつカンパニーウェブサイトへ

コラボ商品の発売はコンビニでは10月21日から、一般量販店では10月28日から。
ドデカイラーメンは、10月から一般量販店で扱われます。