ステハゲ、公式LINEスタンプをついに発売

2019年10月21日、「ステハゲ」(登録者数12万人)が公式LINEスタンプの販売開始を発表しました。

8月には偽物が発売されていた

8月に何者かが勝手にLINEスタンプを作られるという騒ぎがあったステハゲ。
それから2カ月経ちついに本人公式のスタンプが発売となりました。
(関連記事「ステハゲ、勝手にLINEスタンプを販売されて憤る」)

すべてステハゲ自身が手掛ける

ステハゲは

すべて最初から最後まで、私がひとりで制作しました

と語っており、すべてひとりで手掛けたようです。

スタンプの中身の方は、すべてステハゲ本人の写真で、文字はありません。

写真は今までの動画の映像から、自らひとつずつ切り抜いたもので、

僕のほんとのほんものの、生身のね、ボディです。

とのこと。

LINE STORE

文字はあえて入れず

ステハゲは文字を入れなかったことについて、

量産型の、どれもこれも有象無象の似たようなスタンプ作って何が面白いんだよ!

と叫び、「あえて文字は入れなかった」と説明。
「コミュニケーションの幅を広げる」ため、

文字がないところに文字を見出す、そのねぇ、感覚を養ってほしいのよ

と訴えています。

スタンプは24種類で、値段はLINEスタンプの価格設定の中では最も安い120円。

このね、人情味よ。違うよね、やっぱ。
そこらの金儲けすぎのカスどもとは違う。

と満足げに語りました。

スタンプは売れ行きによっては第2弾も考えているとのことです。

人気ランキングは7位

コメント欄では、

非公式とさほどクオリティ変わんなくて草

女子とのLINEで使えないランキング1位

絶交したい時に使えそう

など、実際には使いどころがなさそうという評価ですが、それでこそステハゲのスタンプといった受け止め方をされている様子。

売れ行きのほうもなかなかのようで、10月21日に21:17現在、LINEクリエイターズスタンプの中では7位にランクインしています。
(参考「LINE STORE」)

10月22日追記

LINEの人気ランキング1位に

ステハゲのスタンプが、LINEクリエイターズスタンプでの人気ランキング1位となりました。(10月22日22:10現在)
ステハゲ本人はツイッターで「ぴよこ豆、いい勝負だったよ…」と、順位を逆転した「ぴよこ豆5(敬語)」に対してコメントを残しています。

LINE STORE