オタクを装ったプロ格闘家が、歌舞伎町でポイ捨てを注意した結果・・・

2019年10月27日、「朝倉海」(登録者数10万人)が「格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた」という動画を投稿しました。
投稿からわずか一日で140万回再生され、急上昇1位を獲得しています。

朝倉海とは

朝倉海は、今注目されている格闘家YouTuber「朝倉未来」(登録者数38万人)の弟で、兄と同じく『RIZIN』で活躍するプロの総合格闘家。
兄に続いて、今年6月にYouTube活動を始め、わずか4カ月で10万人のチャンネル登録者を集めています。

オタクの格好でポイ捨てを注意

今回朝倉が訪れたのは新宿の歌舞伎町。
日本有数の繁華街として知られる場所ですが、足元を見ると大量の煙草の吸殻が落ちています。
今回の企画はそんな歌舞伎町の街を掃除をしつつ、ポイ捨てをしている人に注意するというもの。
チェック柄のシャツにバンダナ姿といういかにもオタク風の服装に身を包んだ朝倉。
そんな格好でポイ捨てを注意すれば、絡まれる可能性が高そうですが、朝倉は「喧嘩になりそうになった時の対処は考えてある」と語ります。

2人組の不良「よかった!喧嘩しなくて」

ポールに腰かけ、ポイ捨てしていた2人組の男。
朝倉が注意すると、ゴミ拾いをしていることを嘲笑い、執拗に朝倉を煽ります。

朝倉君っていうの?えらいねぇ〜!フレー!フレー!あ・さ・く・ら!

しまいには、朝倉の持つゴミ袋を蹴り、路地裏に連れ込もうとします。

ここでリュックをおろし、シャドーボクシングを始めた朝倉。
それを見た2人は態度が一変。
「朝倉ってRIZINの?」「よかった!喧嘩しなくて」とホッとした様子で、進んでタバコを拾いはじめました。

3人組の男「これ見たらなんも言えない・・・」

次に現れたのは、朝倉の注意を聞こうとしない3人組の男。
しつこく注意されると、男たちは「もううっせえからこいつ」と言って朝倉を小突きます。
それでも朝倉が食い下がると、男は「連れていきましょう」と言って胸ぐらを掴み、連れ去ろうとします。
ここでおもむろにチェック柄のシャツを脱ぎ、鍛え上げた肉体を披露する朝倉。

YouTube

朝倉の筋肉を見ると、
「いい体してんなぁ」「すごいっすね…」「これ見たらなんも言えない」とたじろぐ3人組。
朝倉が「やるんじゃないっすか?」と聞くと、3人は急いでタバコを拾い、
最後は「ありがとうございます」などと言って、その場から逃げるように去っていきました。

視聴者の反応

コメント欄では、

正体わかった瞬間態度変わるやつクソだせえなw

海さん優しすぎるし、逆にジムに連れ去ってボコってほしかった

朝倉海って好感度しかないなマジで

と、態度を一変させるチンピラに呆れる声や、朝倉に好感を持てるという声が集まっています。