テレビで大活躍の女性YouTuber「フワちゃん」とは

最近、女性芸人かつYouTuberの「フワちゃん」(登録者40万人)がYouTube、そしてテレビで大ブレイクしています。

フワちゃんとは

フワちゃんはフリーの女性芸人かつYouTuberです。以前はワタナベエンターテインメントに所属していました。
カラフルなスポーツブラにショートパンツという派手な服装に加え、それに負けない超ハイテンションな性格と行動が人気となり、最近YouTubeで大ブレイクしています。

YouTube

小学生のころ2年間ほど海外に住んでいたこともあり、英語はペラペラ。海外での撮影でも物怖じせず現地の人々と交流しています。

また、タレントの指原莉乃ともプライベートで仲が良く、一緒に旅行に行ったりしていました。

有名YouTuberとも堂々コラボ

2018年7月には「【検証】渋谷にいるヤバそうな奴に職業聞いてみた結果」という動画で渋谷にて「ラファエル」(登録者140万人)と遭遇。

有名YouTuberと遭遇してもマイペースで交流していきます。
今年4月には「アバンティーズ」(登録者160万人)と「【ドッキリ】女子の乳首が浮き出てたらアバンティーズは注意するのか」という動画でコラボしました。
格上のYouTuberと遭遇、コラボしても、フワちゃんらしくマイペースで交流していきます。

『深イイ話』に出演

彼女は10月28日、日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演しました。
“セオリー無視YouTuber芸人”として紹介された彼女は、そのセオリー無視っぷりをテレビでも遺憾なく発揮しています。
フワちゃんは、番組の司会を務めるフットボールアワーの後藤輝基に楽屋挨拶をするときもタメ口で馴れ馴れしく接し、これに後藤は感心すら覚えたようです。
また、これも最近ブレイクしているEXITの兼近とも親交が深いらしく、彼女の家に招く様子も紹介されていました。ハイテンションキャラ同士、馬が合うのでしょうか。
そんなセオリー無視な彼女ですが、仕事をするうえで大切にしているルールがあるそうです。
それは「1度でも仕事をしたスタッフの名前は必ず覚える」ということ。

名前って自分の一番のオリジナリティーじゃないですか。
私も薄着で出てきて、大御所の方にタメ口きいても、個性って言って認めてくれる。
だから、あたしはみんなのオリジナル部分は受け入れる。

と語っており、名前を覚えることが自分を受け入れくれたことへの感謝の証だとしています。
これは会場の審査員全員が「深イイ」としました。

テレビのレギュラー枠も

これ以外にも、フワちゃんは多数テレビに出演しています。
中でも日本テレビ『ウチのガヤがすみません!』では今年4月に初出演以後、レギュラーとして出演しています。


ユーチュラ調べでは、今年2月には登録者は6.1万人ほどでしたが、11月現在は40万人を突破しています。
彼女の夢は日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』に出演することらしいですが、彼女の人気の上昇を考えれば、近いうちに叶うことでしょう。
今年はYouTuber芸人・フワちゃんがますます注目を浴びそうです。