ブレイクスルー佐々木、YouTuber同士の結婚発表→嘘でした

2019年11月8日深夜、「ブレイクスルー佐々木」(登録者数20万人)が結婚を発表しました。

ブレイクスルー佐々木は早稲田大学を首席で卒業した高学歴YouTuber。
勉強法などの動画を投稿しています。

2年前から交際

現在24歳のブレイクスルー佐々木は、2年前から交際していた女性と結婚したと発表しました。
お相手もYouTuberの「軟骨」(登録者数1.5万人)。

これまで交際中の女性がいることも明かしていなかったブレイクスルー佐々木は、
「視聴者の皆さまに混乱を招きたくなかった」
「中途半端な状態で報告するのはお互いにとってよくない」
という理由で、結婚するまでは交際を伏せてきたようです。

軟骨は、ブレイクスルー佐々木がYouTube活動をしている姿を見て、自身のYouTube活動を始めたとのこと。
ブレイクスルー佐々木は2年前からYouTube活動を開始しており、交際もその頃に始まったようです。

視聴者は「人生の勝ち組すぎる」

動画のコメント欄では、

流石に人生の勝ち組すぎる… お幸せに!

は?彼女可愛い
佐々木さん
やるやん()

なんで…
信じてたのに。
陽キャだったなんて…

と、お祝いのメッセージ、羨ましがる声などが投稿されています。

早速デート姿も投稿

ブレイクスルー佐々木は、9日にはサブチャンネルでデートの様子を投稿しました。
動画のタイトルは「彼女とデート、キモチェ〜〜!!!」。
ステハゲ」(登録者数12万人)の名セリフ「キモチェ〜〜」を使って“リア充”ぶりを見せつけ、ここでも視聴者から羨望の声を集めていました。

YouTuber同士の結婚は

YouTuber同士で結婚とした例としては、「東海オンエア」(登録者数477万人)のしばゆーとあやなん(「しばなんチャンネル」(同222万人))、「マックスむらい」(同155万人)のりおなりとお笑い芸人でもある「桜・稲垣早希」(同20万人)などの例があります。

11月11日追記

結婚は嘘

11月10日深夜、ブレイクスルー佐々木が動画を投稿。
軟骨と並んで動画に登場し、

11月8日に正式に結婚したのですが、翌日、2019年11月9日からですね、離婚調停が入りまして、2019年11月10日を持ちまして、正式に離婚させていただくことになりました。

と語りました。

どうやら、結婚発表は“釣り”だったようです。

その後、ブレイクスルー佐々木は、結婚発動画と離婚発表動画のいずれも非公開にし、ツイッターに謝罪コメントを投稿しました。

予想を上回るほどの祝福の声をいただき、動画を見てくださった全ての方々に、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ございませんでした。

と謝罪しています。

今回の“釣り”には当サイトを含め、「はなお」(登録者数147万人)、「しゅんダイアリー」(同2.8万人)など、人気YouTuberも騙されてしまったようです。

はなおはブレイクスルー佐々木の謝罪後、

あ!なんだと!!!だまされた!!!おまえさてはうんこだな!!!!!!!🤪

とツイッターに投稿。

視聴者のツイッターコメントは

それはちょっとねぇ……世間は許してくりゃりゃせんよ……

さすがにまずいわそれ

という批判や、

それでこそや

これくらい結婚って祝われるくらい素晴らしいものなんだなって感じたので、次こそは本当に結婚報告してほしいです

など、賛否両論となっています。

※発表を受け、記事のタイトルを変更しました