巨乳YouTuberが胸元に広告を募集。
企業から申し込み相次ぐ 

2019年11月3日、「くまクッキング」(登録者4.4万人)が、自身のツイッターにてこのような報告をしました。


以前から「#広告募集」と胸元に書かれたTシャツを着て動画を撮影していた彼女。現在は数社の企業が彼女の提案に乗り、Tシャツに広告を載せるようになったそうです。

くまクッキングとは?

くまクッキングとは、女性の料理系YouTuberです。普段はOLとして働いているとのこと。
顔出しはせず、胸から下のみが画面に映っています。声出しもしていません。
活動を開始したのは8月26日と最近です。

この動画のコメント欄には

動画と全く関係ないけど料理お上手ですね

何回も見てると料理に興味出てくる

と、料理の上手さそっちのけで彼女のグラマラスな体形が注目を集めています。
活動開始からわずか3か月足らずで登録者は4万人を超えました。

最近は「胸元に広告を貼る」ということで有名になっています。

きっかけは視聴者からの提案

9月23日に投稿された「【ビヨーーんと伸びちゃう】とろけるチーズトースト!」という動画に、視聴者からこのようなコメントが寄せられました。

YouTube

それまで彼女はそのナイスバディに視聴者の視線が集まっていることを自覚して「Look at my dish」と胸元に書かれたTシャツを時々着ていましたが、視聴者から「企業から広告を募り、胸元に載せればいいのではないか」という提案がありました。
彼女はその提案を承諾。9月28日投稿の「【フワフワですみません、、】居酒屋風お月見鶏つくね!」という動画から、胸元に「#広告募集」と書かれたTシャツを着るようになりました。
そんな彼女のTシャツに初めて広告が付いたのは10月4日のこと。

その後も農家からトマトの提供と宣伝を依頼されたり、日々案件が入ってくるようになったそうです。

じゅえりーも同じ理由で伸びた!?

美人YouTuber「じゅえりー」(登録者34万人)。彼女が注目を一気に集めたのは2018年9月のこと。

きっかけは8月末に投稿された「【驚愕】胃袋がアレでパンパンなハマチを捌いてしゃぶる!!【絶品】」という魚を捌く動画。

それまで彼女はゲーム実況動画がメインで、全身が映ることはほとんどありませんでした。しかし、この動画で彼女のスタイルの良さが露呈し、注目を集め1カ月で一気に約4万人登録者が増加。その後も順調にファンを獲得しています。
やはり多くの視聴者を魅了する出演者のスタイルの良さというのは、YouTubeにおいて大きな武器になるようです。