コレコレ、自身のファンとの“オフパコ”暴露で親友と絶縁

動画でよく共演している「ぷぅ」が、自身のファンと関係を持っていたことがきっかけで、「コレコレ」(登録者数102万人)が、と仲違いしてしまったようです。

事実上のコンビ関係を解消

ぷぅとはコレコレのチャンネルによく出演している人物で、3年に渡って動画を一緒に取り続けるなどコレコレと非常に仲の良い人物。
コレコレの人気動画の1つで、タバコのポイ捨てを注意するシリーズでは、ガラの悪い人物らに物怖じせず注意しに行っており、ファンの間でも注目を集めていました。

ところが11月上旬、ぷぅはコレコレとの事実上のコンビ関係を解消したことをTwitterで報告しました。

その経緯は、10日に配信された「YouTuberがまた逮捕…有名YouTuberが女子アナと交際発覚wwwホストの看板を破壊した女性がやばすぎるwww」でも聞くことができます。

ぷぅはコレリスとオフパコしていた?

発端となったのは、ツイキャスライブでコレコレが「ぷぅがコレリスとオフパコしている」と暴露したことでした。

「ぷぅさん?コレリスとオフパコしてるよ。」
この一言でですね、僕たちの仲がおかしくなってしまったと。

“コレリス”とは、コレコレの配信のリスナーの略で、コレコレのファンのことを指します。
コレコレとしては、この発言は「気軽にいつものテンションで言っただけ」のようでしたが、ぷぅはこの発言に強く反発。

キレるぷぅに対して、コレコレも

そんなことでキレるぐらいやったら僕ももうええわってなったわけですよ

と愛想をつかしてしまったようで、2人のコンビ関係の解消にいたったようです。

他のYouTuberからコンビの打診も

コレコレとぷぅのコンビ関係解消は、すでに他のYouTuberの知るところとなっているようです。

(コンビ関係解消を)聞きつけたよくわかんないYouTuberがね、「コレコレさん、タバコのポイ捨てとか、ぷぅさんの代わりに俺やりますよ」「俺めっちゃぷぅさんよりキレますよ」って。

後釜を狙うYouTuberからの打診に対して、コレコレは

ぷぅさんの代わりでやるってのは、僕いないと思ってるんで。
あれは唯一無二の存在なんで。

と、ぷぅの代わりはいないと断言。

また、過去にも仲違いしたこともあったようですが、その時は2カ月で仲直りしていたと話すコレコレ。
今回の仲違いについても「今回は何カ月かは分かりません。」と笑いながら話しており、今後一切動画を撮らないとは考えていない様子です。

ぷぅはかなりお怒りの様子

ツイキャスでは「来るもの拒まず、去るもの追わず」と言い、ぷぅから仲直りの打診があれば応じる姿勢のコレコレ。
しかし、一方のぷぅの方はかなり怒っている様子です。

コレコレの動画に出演しない宣言をした翌日には、Twitterでコレリスを中心に3000人以上ブロックするなどの行動に出たぷぅ。
果たしてコレコレとの関係を修復する日はいつになるのでしょうか。