カジサック&ヨメサックが『明石家電視台』に出演。
間寛平が“メントスコーラ”に挑戦

2019年11月11日、「カジサック」(登録者143万人)が妻の「ヨメサック」と共に毎日放送『痛快!明石家電視台』に出演しました。
芸人「梶原雄太」からYouTuber「カジサック」に変わった成り立ち、そしてスタジオでYouTuber定番企画「メントスコーラ」を実演するといった内容になっています。

高評価600、低評価3万8000

2018年10月1日に

2019年末までに登録者100万人達成しなければ芸人を引退する

という目標を掲げ動画投稿を始めたカジサック。しかし、走り出しは順風満帆というわけではありませんでした。
最初の動画「YouTuberカジサック誕生!!」には当初高評価600に対し低評価3万8000が付いたそうです。

そのほかにもさまざまな方面からバッシングを受けたそうで、「100万人達成するわけない」と厳しい声も掛けられたと話しています。
しかし、めげずにその後も投稿を続行。芸能人という立場や人脈を活かし、さまざまな芸能人を自身のチャンネルに呼んでコラボするなど一般人には出来ない企画が注目を集め、2019年7月11日に登録者100万人を達成しました。
(関連記事「カジサックことキンコン梶原、YouTubeの登録者数100万人を達成」)

YouTubeを見ている人にテレビも見てもらいたい!

そんなカジサックには夢があるようです。それが「YouTubeを見ている人にテレビも見てもらいたい!」。
YouTubeは日に日に存在感を大きくしていますが、その視聴者は小中高生など子供が多い。そして、最近は子供がテレビを見なくなったと言われるようになっています。
キングコングという芸能人・梶原雄太はYouTuber・カジサックとしてYouTubeで有名になり、

テレビに出ている芸能人ってすごいんだな、面白いんだな

と若い人たちに思わせ、テレビも見てもらおうというのが彼の考えのようです。

さんま「歯がゆい時代になった」

お笑いの大御所・明石家さんまもYouTubeに対して持論があるようです。

おっさんがご飯食べてる動画を、独り暮らしのおっさんがYouTubeで見ながらご飯食べよんねん。
何がおもろいのか俺わっからへんねんけど!これだけお笑いに身を振ってきた人間としてはね、これ(YouTubeの動画)がおもろいのかと思うと、歯がゆい時代になってるってのは事実やで…

と語っています。
それに対しカジサックは

面白くはないんですよ。ただ、見てしまう!

と、YouTubeを見る動機はただ「面白いから」ということだけではないと説明しました。

5人目の子がお腹の中に

現在ヨメサックのお腹の中には5人目の赤ちゃんがいるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん沢山のお祝いコメントありがとうございました😊 この度5人目を授かり、安定期に入ったので先日動画の方で発表させていただきました😊✨ カジサックが、大阪と熊本に行っていてなかなか会える機会がなかったので、ようやく2人でご報告写真を撮る事ができましたー🥰 妊娠中の一日中寝ても寝ても眠かったり、つわりでしんどい日も、とうじとかんちゃん、そしてコジサックがたくさん助けてくれて、せんちゃんも文句を言わないでお兄ちゃん達と遊んでくれているので、ゆっくり休ませてもらっています✨ 頼もしい4人です🥰 今後ともカジサック、カジサックの部屋、カジサックチーム、そしてカジサックファミリーをどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️ #カジサック #ヨメグラム

カジサック&ヨメサック(@kajisac_yomesac)がシェアした投稿 –


もともと大家族のイメージ強い梶原家ですが、5人目を妊娠しているという報告にスタジオ騒然。
これには明石家さんまも

お前グッピーか!!

と祝福を交えたツッコミをしていました。

また、ヨメサックの体調を気遣って

アンタやめてって言う勇気も必要やで!

とアドバイスしています。

メントスコーラに挑戦

カジサックはこのスタジオでやってみたいことがあるそうです。
それがYouTuber定番企画“メントスコーラ”。
メントスコーラを知らない出演者もいたため、まずは普通に実演。
2Lのコーラに10個のメントスを入れ、スタジオで勢いよくコーラが噴き出ました。唖然とする明石家さんま。

どうなったらええねん!

と、あまりこの企画の面白さを理解できていない出演者もいました。
そして、2回目はメントスコーラで噴き出たコーラを口で全て受け止めるというチャレンジをしました。
チャレンジの前に意気込むカジサックに近づく間寛平。どうやら彼もチャレンジに興味を示したようです。
とりあえず、1度目はカジサックが挑戦。
しかし、勢いが強すぎて口というより顔で受け止めていました。(写真左上)

完全に空中で溺れてましたよ

と言われ、チャレンジ失敗。

間寛平は見事成功

残ったコーラ1本で間寛平が挑戦します。
上は下着以外脱ぎ、気合を入れます。「絶対無理や」と出演者も苦い顔で見つめていましたが…
メントスが落ち勢いよくコーラが噴き出たところ、負けずにペットボトルの口を咥えてペットボトルを持ち上げます。
そして噴き出したすべてのコーラを受け止め、見事チャレンジ成功です!
70歳間寛平、YouTuberを超えました。
カジサックが

寛平さんYouTubeやらないですか?

と持ちかけましたが、

もう勘弁してくれや

と拒否されてしまいました。

最後にカジサックから

YouTube界を少しでも盛り上げようと思っています!
カジサック・ヨメサックをよろしくお願い致します~!!

とコメントし、この番組でのカジサックの特集は幕を閉じました。