元へきトラの相馬トランジスタ、ストレスでEDになる

2019年11月15日、「てんちむ」(登録者数93万人)が「へきちゃん☆トラちゃん」(同30万人)と初コラボした動画を公開しました。

ストレスでEDになった相馬

お酒を飲みながらフリートークを繰り広げた3人。

女性関係の話になったところで、

最近EDなんで・・・衰えてきてるんですよ

と告白した相馬。
病院で相談した結果、原因は「ストレス」と診断されたとのこと。

てんちむは「そんなに(ストレス)抱えてんの?」と驚いたものの、
「分かる分かる」と言い、

私つい最近、燃え尽き症候群っぽくなったんですよ。
それ何が解決になるかって、やっぱ休むことなんだって。

と語ります。
これに相馬とへきほーは、「あー」と納得した様子。

YouTuberはストイックが当たり前になっている

てんちむは、

無意識のうちに、このストイックが当たり前じゃないですか。
気づいてないんですよ、自分で。

2人は「確かに確かに」と頷きます。

YouTuberはこのところ、「フィッシャーズ」(登録者数585万人)のンダホや「セイキン」(同368万人)など、ストレスや過労で倒れるケースが相次いでいます。
(関連記事「フィッシャーズのンダホ、街中で倒れて緊急搬送されていた」、「セイキン、救急搬送される」)

そんな中、てんちむは実際に今月2週間半休みを取って、海外で羽を伸ばすといいます。
しかし「へきトラハウス」(登録者数140万人)を4月に解散し、現在へきちゃん☆トラちゃんとして活動し始めて半年の2人は、「まだ休める立場ではない」とのこと。

相馬は

休めないっすよ僕ら。
休んだら終わりじゃないっすか、まだ。

と話します。
それでもてんちむが「ファンも2週間ぐらいだったら待ってくれる」と休むことを勧めると、相馬は

もしも休んで、もしポシャったら俺らを引き取ってくれるんすか?

と返しますが、これにてんちむは笑顔で首を振り、「ムリ」とキッパリ。
3人で爆笑していました。

YouTube

へきほーに恋愛アドバイス

てんちむは、強面ながら“超奥手”というへきほーに、てんちむは恋愛テクニックも指南。

女性を自宅に連れ込むことはできても、そこで女性に関係を断られてしまうというへきほー。
てんちむは

女の子から見て安い男になってんだわ

と分析し、ガツガツせずに「一旦紳士になるんですよ」とアドバイス。

外見はチャラそうなへきほーが、

(実際)チャラかったらギャップがないんすよ。
ギャップが出来たら惹かれるもんね

とギャップを意識することを勧めると、2人は「メモしたいです」「勉強になります」と納得していました。

へきちゃん☆トラちゃんのチャンネルでは、そんな奥手のへきほーと、てんちむのデート動画が公開されています。
へきほーがニヤつくたびに電流が流されるという企画で、てんちむの“魔性の女”ぶりが発揮された爆笑必至の出来となっています。