カップルYouTuberが破局報告。
急上昇1位も「誰か知らん」と低評価殺到

2019年11月16日、「れいたぴるーむ」(登録者数9万人)が「皆様にご報告があります。」という動画を公開、「別々の道を歩むことになりました」と破局を報告しました。

れいたぴるーむは、Popteenモデルの“れいたぴ”こと山田麗華と、モデルの「北出大治郎」(登録者数3.5万人)のカップルチャンネル。
2人は、AbemaTVの青春恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』内でカップルとなり、その後カップルYouTuberとして活動していました。

れいたぴは動画で、

付き合った期間、お互い成長できた時間を過ごせたと思います。
これから別の道に進むことになりますが、応援していただけると嬉しいです。

と報告しています。

「誰か知らん」で低評価が殺到

11月17日13:30現在、動画は約79万回再生されておりYouTubeの急上昇ランク1位になるなど注目を集めています。
高評価は5470、低評価は1万0800で、低評価率が66.4%。
この厳しい評価は、急上昇にランクインしたことで初見の視聴者の目にさらされたためのようで、コメント欄では、

本当にお世話になりました。初見です。

くっそ飯うま、誰か知らんけど

といった声が多数寄せられています。

ちなみに同様の事例として、10月には「るなぴろチャンネル」(現「流那チャンネル」/登録者数16万人)の破局報告があります。
(関連記事「カップルYouTuberの破局動画、急上昇1位も「誰?」殺到でコメ欄閉鎖へ」)