たっくーTV、ウーバーイーツで2日連続トラブルに見舞われブチ切れ

2019年11月16日、「たっくーTVれいでぃお」(登録者数81万人)が「昨日初めてのUber Eats頼んだんだけどさぁ・・・」という動画を公開しました。

さまざまなレストランの料理をスマホから簡単に注文できるウーバーイーツ。
たっくーは、ウーバーイーツを初めて試し、トラブルに見舞われてしまったようです。

ポテト入ってねぇよ!

夜中にてりやきマックバーガーセットとマックナゲットを注文したたっくー。
すぐに配達されたようですが、受け取った商品には、ポテトが入っていかなったそう。

たっくーは、

ポテト入ってねぇよ!
トンカツでいうところの千切りキャベツ、
ラーメンでいうところの餃子やん。
マックからポテト消したら潰れるよ

と怒ります。

注文履歴を確認すると、「ポテト」としっかり記載されています。

ポテトが無かったのは、マクドナルドの入れ忘れか、配達員の不手際かはわかりませんが、たっくーは、

あいつが食ったんじゃね?

と、配達員を疑います。

配達員のふてぶてしい態度

これに懲りず、たっくーは翌日もウーバーイーツを利用します。
今度は、吉野家で牛丼とアサリの味噌汁、キムチを頼んだそうです。

そして配達員が到着。
インターホンが鳴り、たっくーが

「はい」って言ったら、下向いてた男がゆーっくり上向いて
「は?」って言ってきたんすよ。

配達員のふてぶてしい態度に「『は?』ってなんやねん?」と思いつつ、
「はい?」と、たっくーが答えると、
配達員は「チッ」と舌打ちして「ウーバーイーツです」と投げやりに言ったようです。

2回目も商品が足りない

たっくーは心を抑え、「まあいいか」と商品を受け取りましたが、
今度はキムチが入っていなかったそうです。

連日商品が入っていないという事態に見舞われたたっくーは

ウーバーイーツってチップ代わりに商品を1個持っていくん?
そういうシステムなん?

と激怒します。

商品がなかったのに、その分の料金は支払っているため「詐欺」と問題視。
「ほんとに2度と使いませんわ」と言い放ちました。

不足分の商品代が返金される

その後、たっくーはツイッターを更新。
ウーバーイーツから、不足分の商品代金が返金されたようです。

トラブルが多発

ウーバーイーツは、誰でも配達員になれるという仕組みのため、トラブルが多発しているようです。
例えば先月には、商品がグチャグチャの状態で配達されたため、受取拒否したところ、投げ捨てられたというツイートが拡散されています。


(参考:「ウーバーイーツに苦情のオンパレード…配達員が料理投げ捨て→本部は『警察に連絡しろ』」)