東海オンエア・虫眼鏡がレクサスLSを購入。
他のYouTuberはどんな車に乗っている?

2019年11月13日、「東海オンエア」(登録者478万人)が「虫眼鏡、ついにレクサスLS納車」という動画を投稿しました。

メンバー「虫眼鏡」がトヨタの高級ブランド・レクサスの「LS」というモデルを購入したようで、その納車式の様子が動画に収められています。

「虫眼鏡は運転が下手」

納車式には購入者の虫眼鏡と「てつや」らが参加しました。
以前BMWを納車したてつや。
(関連記事「東海オンエア、2300万円のBMW納車も「高すぎるおもちゃ」扱いで視聴者驚愕」)
2人は納車式までレクサス店内の待合室にて待機していましたが、てつや曰くBMWのときよりも部屋が豪華だそうです。2人とも緊張した様子を見せています。
てつやが、

だってそもそもさ…運転がもう…能力値で言うと、「G」じゃん

と話します。そう、虫眼鏡は運転が苦手なのです。
虫眼鏡はてつやの煽りに反論しつつも

ただ…駐車、あとはなんだろうね…この細い道行ける?みたいな、車幅の理解の能力が圧倒的にない。ただそれだけ。

と認めています。
そうこうしているうちにスタッフからノンアルコールのシャンパンとケーキでもてなされ、ついに納車式の時間がやってきました。

予想以上に豪華な納車式

ついに納車式です。白い布に覆われた車が虫眼鏡たちを迎えます。
虫眼鏡がスタッフから納車記念の花束を受けとり、複数のスタッフが布を取りついにお披露目。
LSと虫眼鏡で記念撮影をし、さらにはテープを切るというイベントまで。

YouTube

納車式とは思えないほど豪華な式となりました。
購入した車のあまりの大きさに

てつや「これあなた(事故)やるよ~」
虫眼鏡「やめてください縁起でもない。やらないように!運転技術を磨いていこうって話ですよ。」

と冗談を交えた会話をしていました。
その後、スタッフからレクサスLSの詳しい説明を受けます。
さまざまな機能に感動する一同。
虫眼鏡も

いい車を買っちまった!

と、今回の購入に満足しています。
ちなみに今回虫眼鏡が購入したレクサスLSはハイブリッド車である「LS500h」というモデルで、価格は11,422,000円~となっています。

YouTuberが所持する車

人気になるにつれてハイグレードな車に乗り換える風潮のあるYouTuber。他の人気YouTuberたちはどのような車を持っているのでしょうか。

*スワイプすると表を動かせます

メンバー名(チャンネル名) 登録者数 メーカー名 車名 価格
はじめしゃちょー 824万人 トヨタ 86 約300万円
てつや(東海オンエア 478万人 BMW i8 ROADSTER 約2200万円
セイキン 369万人 ランボルギーニ アヴェンタドールS 約4500万円
ヒカル 348万人 ロールスロイス ゴースト 約5000万円
きまぐれクック 262万人 マセラティ レヴァンテS グランスポーツ 約1600万円
あやなん 223万人 レンジローバー スポーツ 約1000万円
ラファエル 142万人 ランボルギーニ ウラカン 約3000万円
シバター 104万人 メルセデス・ベンツ ゲレンデ G550 約1800万円
ブラックナイト山田 82万人 光岡 オロチ 約1000万円
ファビオ 13万人 マクラーレン 720S 約5000万円

もはや数千万円は当たり前!という世界になっていました。
一方で、登録者日本一のはじめしゃちょーは意外にも庶民派な車に乗っています。
ちなみに「ヒカキン」(登録者781万人)は車を所持していないようです。
元プロサッカー選手で現在はYouTuberとしても活動しているファビオは、これ以外にも多数のスーパーカーを所持していることで有名です。