薬物所持を疑われたヒカル、警察の態度が「失礼にもほどがある」と激怒

2019年11月19日、「ヒカル」(登録者数348万人)が「警察態度悪すぎん?深夜に職務質問されて車内検査されて薬物しとるか疑われたんやけど…」という動画を公開しました。

この動画を収録しているのは、深夜3時だというヒカル。
つい先ほど「ロケマサ」と2人で車に乗っていたところ、警察からの職務質問を受けたと話しました。

ロケマサの運転で都内を走行中、警察官に「ちょっといいですか?」と止めさせられたとのこと。
「事情聴取してるんで」と言われ、ロケマサは警察官に車の後方に連れて行かれ、身体検査をされたそうです。

何も見に覚えがないヒカルは、

なんか交通違反犯して捕まるんやったら分かるけど、事情聴取って何なんやろう?

と不思議がります。

ミンティアを薬物と疑われる

後部座席に座っていたヒカルの元には、女性警官が近寄ってきて、窓ガラスをノックし
「ちょっとポケット、確認させて」と「めっちゃ高圧的な態度」で接してきたそうです。

ヒカルのポケットには現金20万円が入っていて、「ポケットマネーです」と説明すると、
女性警官は「いやおかしいよね」、「怪しいね君」と疑いの眼差しを向けてきたようです。

別のポケットには焼肉店でもらったミンティアが入っていたそうですが、
薬物ではないかと疑われたのこと。

職業は「カリスマです」

「職業は? 何してんの?」言われたから
「あぁカリスマです」って

と女性警官に職業を「カリスマ」と答えたというヒカル。
この答えでますます怪しまれたようです。
その後YouTuberであることを明かしたヒカルですが、どうやら警察官はヒカルを知らなかった様子。

ヒカルは車外に出て、バンザイの姿勢を取らされ、身体検査を受けることに。
靴下の中まで調べられたそうです。
警察官は、車の中も入念に調べ、取り調べは1時間にも及んだとか。

めちゃくちゃ気分悪かった

ヒカルは、警察官に自分たちの車に狙いを定めた理由を尋ねますが、
「ちょっと気になったから」程度の要領をえない回答。
ヒカルは、ロケマサが青色の髪の毛だったことや、アルファードという大型車、深夜という時間帯ということが重なって怪しまれたのではないかと推測します。

ヒカルは、疑われるのこと自体は「わからんでもないけど」としつつも、「完全にクスリやってるだろっていう勢い」だったと言います。
警察官の態度は高圧的で、「めっちゃ上から目線」の「モンスターペアレントみたいな話し方」だったため、

まぁめちゃくちゃ気分悪かったっすね
人生であそこまでなんか疑われたん初めてやわ

と語り、髪の毛のことなどで疑いの目を向けてくる警察官に「失礼にもほどがある」と怒りをあらわにしました。

沢尻エリカに偶然遭遇していたヒカル

薬物といえば、11月16日に女優の沢尻エリカが麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことが大きな話題になっていますが、
ヒカルは逮捕の前日に沢尻エリカと遭遇していたことを今回の動画で明かしました。

過去にはサウナで清原選手に遭遇したこともあるというヒカル。
清原選手もその直後に逮捕されたそうで、出遭った有名人が次々に薬物で逮捕されるという偶然に驚いていました。