たっくーTV、レペゼン地球ら参加のパーティーで4万円盗まれる

2019年11月21日、「たっくーTVれいでぃお」(登録者数81万人)が「昨日レペゼン地球のパーティーに行ったら誰かに4万盗られたんですけど・・・」という動画を公開しました。

たっくーは11月20日、東京都内で開催されたあるパーティーに招待されて参加したそうです。
パーティーは「レペゼン地球」(登録者数207万人)らも参加しており、来場者200人ほどはすべてが招待客。
そのうちの8割がクリエイターだったとのこと。

4万円盗まれる

その後、上機嫌で2次会にも参加したたっくー。

途中で、トイレに行ったそうですが、そのとき机の上に財布を置いたまま行ってしまったそうです。
トイレが混雑していたようで、戻ったのは15分後。

しばらくして、財布がなくなっていたことに気づいたたっくー。
周囲の人とともに財布を探したものの見つからず。

その後、席から離れたバーカウンターに財布があるのをみつけたたっくー。
中身を確認すると、財布から4万円がなくなっていたそうです。

たっくーは、自分にも過失があることは認めつつ、

活動者だらけの場所で。
そんな場所に泥棒が紛れ込んでるんですよ。
そんなことあります?

と、納得がいかない様子。

部屋の一番奥に座っていたというたっくー。
犯人が周囲の人をかき分けてわざわざ奥までやってきたようで、

僕の財布って分かった上で盗んだ確信犯なんですよ。
どうしようもねぇ罪人ですよ。

と語っています。

犯人はお金を全ては抜き取らず、1万円は残してあり、
キャッシュカードなどにも手をつけていなかったそうです。

盗まれる前、財布の中身を撮影されていた

お酒の席でのことですので、もともとお金が入っていなかったということも考えられますが、
たっくーの思い違いではない様子。

というのも、当日「かねこあや」(登録者数41万人)が「財布の中身チェック」という動画を撮影していたとのこと。
たっくーも財布をチェックされており、5万円以上入っていることがバッチリ撮影されていたようです。

たっくーは、ウーバーイーツでもトラブルに見舞われたばかり。
不運が続いています。
(関連記事「たっくーTV、ウーバーイーツで2日連続トラブルに見舞われブチ切れ」)

ゆゆうた「たっくーTVを救いたい」

パーティーにたっくーとともに参加した「鈴木ゆゆうた」(登録者数71万人)は、たっくーの動画に「たっくーTVを救いたい」とコメント。

さらに自らのチャンネルでも今回の事件のネタにした歌を投稿しています。