YouTubeファンフェス − 東海オンエア主演のYouTube公式動画が来春公開

YouTube公式のイベント「YouTube FanFest Japan 2019」が始まりました。
前回の記事に引き続き、YouTubeファンフェスの模様をお届けします。

ヒカキンとセイキンが新曲公開

ヒカキン」(登録者数783万人)「セイキン」(371万人)が新曲「夢」を歌唱しました。
「夢」はHikakinTVでは、まだ曲の一部しか公開されていませんでしたが、今回のファンフェスでフルバージョンが初披露となりました。

今年はテレビでの活躍が目立ったヒカキン・セイキン兄弟。
『ミュージックステーション』にも4回目の出演を果たしましたが、年末にも出演予定があるとヒカキンが発表しました。

YouTube

ファン推薦枠であさぎーにょが登場

66名のYouTuberの中から厳正な審査の末、見事唯一のファン推薦枠を勝ち取った「あさぎーにょ」(57万人)が、ファンフェスタのステージに登場しました。

ステージでは、事前に動画で話していたように歌を歌いながら、手品や早着替えといったパフォーマンスを披露しました。
2年前からYouTubeファンフェスタに出演したかったと話していたあさぎーにょでしたが、見事出演を果たした形です。
(関連記事「YouTubeファンフェス、唯一のファン推薦枠は誰の手に?」)

東海オンエアのオリジナルドラマが公開決定

東海オンエア」(480万人)から、YouTubeOriginalsの新作が告知されました。

タイトルは『株式会社グレーゾーン・エージェンシー』(全10話)。
活動を休止し、とある企業に就職した東海オンエアのメンバーが奮闘するドラマのようです。

YouTube

また同作品には、各回に「豪華ゲスト」が登場するようで、公開されたPVでは、「はじめしゃちょー」(826万人)「デカキン」(78万人)「エミリンチャンネル」(70万人)や「デヴィ夫人」(9.2万人)らの姿も確認できました。
豪華ゲストの登場シーンでは、何かチャレンジをするそうですが、そのシーンはすべてアドリブとのこと。
てつやは

ガチンコのところを、本気で焦ってるところとか、楽しんでるとこっていうのを注目していただけたらなと思います。

と語っています。
同作品は、2020年春に公開予定とのことです。

関連記事

YouTubeファンフェス - 2019年のトップトレンド動画、1位はフィッシャーズ
YouTubeファンフェス − はじめしゃちょー、『旅立ちの日に』のYTFFバージョンを披露
YouTubeファンフェス – 水溜りボンド・カンタが2人に?