YouTubeファンフェス − はじめしゃちょー、
『旅立ちの日に』のYTFFバージョンを披露

YouTube公式のイベント「YouTube FanFest Japan 2019」が始まりました。
前回の記事に引き続き、YouTubeファンフェスの模様をお届けします。

東海オンエアがクイズ対決

東海オンエア」(登録者数480万人)と「QuizKnock」(103万人)がクイズ対決。
東海オンエアのメンバーが選んだ「東海オンエア」や「アイシールド21」などの問題の早押しクイズに挑戦し、ポイントを競いました。

正解すれば100万点、逆転のかかった最終問題は「小学生でも解けるレベル」の計算問題。
計算用紙が配られず暗算での計算が要求されたこの問題で、てつやは汗で計算式を書くというひらめきを見せました。

しかしながら、ステージ上で緊張したのか、両チームこの問題を正解することはできず。
最終的に、3対2でクイズノックチームが勝利しました。

わっきゃいが舞台裏をレポート

実況席のような部屋をあてがわれた「わっきゃい」(38万人)は、YouTubeファンフェスタの舞台裏をレポートしました。

フィッシャーズ」(586万人)リーダーのシルクロードの朝食が、バイキングなのにバナナ2本だけというニュースや、外国人から突然英語で話しかけられるドッキリを仕掛けられる「はじめしゃちょー」(826万人)の姿をレポートしました。

スカイピーズが生歌披露

スカイピース」(272万人)がステージでライブパフォーマンスを披露。
『荒野行動』の2周年テーマソング「英雄」と「証明」を2曲続けて歌唱しました。

YouTube

はじめしゃちょーが「旅立ちの日に」をリニューアル

20時頃、「はじめしゃちょー」(826万人)が学ラン姿で登場。

2019年のトレンド動画でも4位にランクインしていましたが、YTFFのためにリニューアルした「全員はじめしゃちょーで「旅立ちの日に」歌ってみた」を披露しました。

YouTube

関連記事

YouTubeファンフェス - 2019年のトップトレンド動画、1位はフィッシャーズ
YouTubeファンフェス − 東海オンエア主演のYouTube公式動画が来春公開
YouTubeファンフェス – 水溜りボンド・カンタが2人に?