うず祭り開催。
主役のヒカルが「置物」と話題に

8月28日に「うず祭り」が開催されました。

「うず祭り」とは、「一人一人のクリエイターに、感動がある!」をテーマに、YouTuber・歌い手・配信者・ゲーム実況者など、いまを走るクリエイターがジャンルの垣根を超え、8月28日(火)新木場Studio Coastで大きな”UZU”を巻き起こす、最大級の夏祭りです。
YouTube

参加したクリエイターは、ヒカル、オーイシマサヨシ、加藤純一、コレコレ、禁断ボーイズ、マックスむらい、渡辺リサ、もこう、石川典行、怪盗ピンキー、三納物語、たむちん、RaMu、らむめろ、エドなど多数。

イベントの様子はYouTubeで生配信されました。

 

タイムスケジュール別リンク

イベントは7時間以上に及んだため、配信動画を見るのは一苦労です。
見たい場所だけ見れるように、タイムスケジュール別でリンクを張りました。

0:15 オープニング
0:17 幕間×コラボ①
0:54 うずまき音楽フェス
3:48 幕間×コラボ②
3:56 うずかわ☆これくしょん
5:12 幕間×コラボ③
5:29 うずまきハイパーじゃんけん甲子園
5:29 じゃんけん決勝戦
7:20 エンディング
7:27 テクサ 新事務所立ち上げ発表
7:31 レペゼン地球ビデオメッセージ
 

ヒカルが「置物」という声が多数

出演者で最も知名度が高い「ヒカル」は本領を発揮できなかったようで、
Twitterでは、ヒカルが「置物」という声が多数上がっていました。

 

ヒカル自身も意識していたようで、反省する内容をツイート。


 

加藤純一はヒカルに「VALU騒動」でぶっこみ

イベント冒頭の「ヒカル」と「加藤純一」のトークで

ヒカル「僕とYouTubeコラボするならどんな企画がいいと思う?」
加藤純一「VALUを買ってみた系の」
(00:22:13)

とぶっこみ。
ヒカルは無難に切り返したものの、動画のコメント欄ではヒカルの顔がひきつっていたという指摘もありました。

 

テクサが新事務所を立ち上げを発表

エンディングではイベント主催のテクサが新事務所の立ち上げを発表。
「コレコレ」「三納物語」らの所属が発表されました。
 

関連リンク

うず祭り公式サイト
うず祭りライブ配信動画
TEKUSA.