シバター「朝倉海になら勝てる」と挑発するも「僕の負けでいいです」と軽くあしらわれ終了

2019年12月6日、“物申す系”YouTuber「シバター」(登録者105万人)が「俺、たぶん朝倉海になら勝てるわ」という動画を投稿しました。

先日の「朝倉未来」(同54万人)との試合に惨敗したシバター。次に噛みついたのはその弟「朝倉海」(同18万人)でした。
(関連記事「朝倉未来、シバターを25秒で瞬殺する」)

朝倉未来との試合を振り返って

動画冒頭でシバターは前回の朝倉未来との試合を振り返ります。そこで彼は朝倉未来の体格が前情報と違っていたことに言及します。
シバター曰く、朝倉未来はいつもは試合前に10㎏ほど減量するため、今回の試合では減量することなくパワフルな攻撃が出来ていたとのこと。
また身長も3㎝ほどしか変わらないということを知り、

体重差15kgそこそこ、身長差3cm。こんぐらいじゃやっぱりRIZINのトップファイターと、アマチュアとプロを行ったり来たりしてる総合格闘技、そして、うだつの上がらない売れないプロレスラー(=シバター)ではね、やっぱりこの差は埋めらんない。

と、今回の試合の敗北の理由を説明しました。

「たぶん朝倉海になら勝てる」

朝倉未来には敵わないことを認めた上で、シバターは朝倉海に噛みつきます。

さすがに!体重が20kgの差があって、身長が8cm差あるならば、俺さすがに勝てるわ。

と豪語しました。
さらに、

いじめんのも可哀想かなって。俺がね、わざわざリングに上げて自分よりちっちゃい奴をボコボコにしたら、ホントいじめみたいな感じになっちゃってYouTubeに収益付かないから!
まあ実際にいじめてやんのもどうなんかなって思ってね、たぶん実現しないと思うんだけども。たぶんね!やったら勝つわ。

と、既に勝った気でいるような発言もしました。

最後に「朝倉海になら、シバター勝てます!」と言い切り、動画を終えました。

コメント欄には

朝倉兄弟と絡めば再生数稼げるときずいた

どんだけ朝倉家のお世話になりたいんだよ

と、朝倉兄弟をネタにし続けるシバターを皮肉るコメントが多く寄せられました。

大人の対応を見せる朝倉海

12月8日、朝倉海は「シバターおつかれ」というわずか10秒の短い動画を投稿。

朝倉海は

シバターさん。もう僕の負けで良いです。あなたには勝てません(笑)
はい、おつかれ。じゃっ!

と笑顔で自ら負けを認めました。
懲りずに挑発を続けるシバターに対して、勝てると分かり切っている朝倉海が大人の対応を見せました。
コメント欄には

この10秒で海の圧勝感。

大人の対応で好感度アップ

と、朝倉海の“神対応”に賞賛の声が寄せられています。